ソウルフードバンコク@激辛グルメ祭り2013年08月23日 12:20

ムアン・タイ・なべの後、連食である。

次は、ソウルフードバンコクへ。
冷やしトムヤムクンラーメン(900円)を購入。
辛さは、小辛、中辛、大辛から選択する。
もちろん、大辛で。

パクチーがたっぷり載ってる。

スープは程よく酸味が利いてる。
具はパクチー、水菜、挽肉入り餡、海老、小柱、ネギ、レモン。
挽肉餡は甘めで味付け。辛さは無し。

麺は細いストレート麺。
量は多め。

辛さだけど、冷やしメニューということで期待はしてなかった。
……が、しかし、それはとんでもない間違いであった。
最初の何口かは予想通り、さほど辛くないな~、などと思ってた。
でも急に辛くなってきて、あっという間においらの許容レベルを突破!
この辛さは……プリッキーヌ?
スープを見てみたら小さくて赤いのがいっぱい浮いていることに気づいた。
これ、生プリッキーヌを刻んだものか!Σ (゚Д゚;)
そりゃ、辛い訳だよ (´Д`;

そんな訳でスープ完飲は無理だったけど、なんとか完食。

この日は定時を過ぎても腹の中が燃えていた。
それも後遺症って感じじゃなくて、まだ活発に活動中といった感じだった。
ピッキーヌ恐るべし。

こちらは後日撮ったお店の看板。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/08/23/7001967/tb