立飲Bistro ビストロシン2011年08月12日 19:00

19:00 前に到着したんだけど店内は既に満員店の前で待ってる客がいた。
仕方ないので、しばらく待つことに。
待っていると店員さんが来て飲み物を勧めてきたので、ビールを注文。
ビールを一杯片付けた頃に入店できた。

お通しのサラダ
ちなみに、お通し&チャージで 250 円。

合い盛り(750円)
レアというかほとんど生の状態。
うーん、( ゚Д゚)ウマー!!

牛ハラミと牛ハツのガーリックソテー(950円)
肉うまっ!Σ (゚Д゚;)
肉の下にはなすとかぶのロースト。
こっちも ( ゚Д゚)ウマー!!!

メリメロ焼き(650円)

鳥のいろんな部位が入ってる。
肉付きのヤゲン軟骨とレバーが多め。
あとは砂肝とハツ。
他にもあったけど何かは分からんかった。

真イカ de ”肝”アンチョビソテー(550円)
肝焼きサイコー!(*´ー`*)
でも、アンチョビは無くてもよかったかも。
イカと肝で完成しちゃってるから。
あと、ちょっとしょっぱかったので。

鶉のロースト(950円)
うずらって初めて食べたかも。
旨いんだけど体が小さい分、すぐ骨に当たるのが難点。

ガーリックライス(750円)
これが激旨!
米以外の穀物もいろいろ入ってた。

どの料理も文句なしで旨かった!
こりゃー混むのも当然だわ。

壁にはこんな感じで所狭しとメニューが貼ってある。

ドリンクメニューの一部。

【店名】 Bistro-Shin(びすとろ しん)
【住所】 東京都目黒区目黒1-5-19
【TEL】 03-3491-3663
【URL】 http://www.bistro-shin.net/
【営業時間】 月~金 17:00~翌1:00(L.O. 翌0:30)/土 17:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 目黒

ステーキ リベラ 目黒店2009年08月29日 18:00

ステーキが食いたくなったので、1 ポンドステーキで有名なリベラへ行ってきましたよ。
目黒駅から歩いていく途中、気色悪いポスターを発見。
なんで、こんなものを……と思いつつその建物を見上げたら、かの有名な寄生虫博物館だった。
納得した(笑)

結構な距離を歩いてようやくリベラに到着。
注文したのは 1 ポンドステーキ(3300円)。
事前に調べた値段より値上げされてた (´Д`;

店側からは焼き加減を聞かれない。
でも、指定するのは可能なようだ。
注文してからさほど待つことなくステーキが出てきた。
3 分と経ってないんじゃないかな。

少し遅れてライス到着。

鉄板は焼けているので写真撮ってる間にも肉が焼けてくる(笑)
ので、さっさと頂く事にする。
肉が凄い柔らかい!
噛む回数が少ないのでどんどん腹に消えていく感じ。
味の方ももちろん (゚Д゚ )ウマー!!
これなら二枚は楽勝で食えそう。

置いてあるタレはニンニクがガッツリ利いたもの。
かなり旨い!

メニュー

お店の外観

【店名】 ステーキ リベラ 目黒店(すてーき りべら めぐろてん)
【住所】 東京都目黒区下目黒6-17-20
【TEL】 03-3793-9955
【営業時間】 17:00~24:00
【定休日】 月曜・第三火曜(定休日が祝日の場合は翌日休業)
【最寄り駅】 目黒

ラーメンゼロ2009年06月05日 19:00

食券販売機にて、つけ麺(900円)と味玉(100円)を購入。

麺は中太麺。
味玉 (゚Д゚ )ウマー!!

つけ汁の中には、普通のメンマと穂先メンマ、焼き豚のざく切りが入っている。
底の方には挽肉がたっぷり沈んでいた。
最後にスープ割りをお願いすると、ネギが追加されてきた。
こういうサービスは嬉しいですな。
スープ割りする事で生姜の風味が加り、魚介の風味が引き立っていた。(゚Д゚ )ウマー!!

ラーメン食べた時に受けた衝撃は無かったけど、旨いつけ麺であった。

【店名】 ラーメンゼロ
【住所】 東京都目黒区下目黒3-4-6
【TEL】 03-3793-0018
【URL】 http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero.html
【営業時間】 11:30~16:00、18:00~21:00
【定休日】 第三月曜
【最寄り駅】 目黒

ラーメン二郎 目黒店2009年05月17日 16:00

ラーメンゼロを出た後、山手通りをテクテク歩いていくと二郎の目黒店に到着。
店内はカウンター席が 9 席のみ。
店の前には 13 人待ち。
今日は店の場所を確認して帰るつもりだったんだけど、割と腹具合に余裕があったので列に加わってみた。
列の中で気になったのは、某宅急便(某の意味なしw)の配達員と二人連れの外国人。
配達員は明らかに仕事中で三回くらい電話かかってきてたw
近くに車はなかったから集配所が近くにあるんだろうか?とか思いつつ生暖かく見てた。
外国人の方はイケメンとその母親といった感じ。

食券販売機で、小豚(600円)を購入。
トッピングは、ニンニクマシマシ脂で。

スープは思ってたよりマイルドで (゚Д゚ )ウマー!!
あくまで、ジャンクにしては、だけどね。
麺はプリッとしつつもちっとしてて、これまた (゚Д゚ )ウマー!!
脂はデカい塊がこれでもかと載っていた。
ニンニクも量が凄い。マシマシはやりすぎだったかも (汗

見よ、この豚のボリュームを!
カネシ醤油がしっかり利いた濃いめの味付けで (゚Д゚ )ウマー!!!
実は、食券(二郎なので紙じゃなくてプラスチック板だけどw)を買う時、豚ダブルにしようか迷ったんだけど、ダブルにしなくてよかった。
多分、食いきれなかった (^^;

この店には、れんげが無いんだが、例のイケメン外国人が母親のために「スプーンありませんか?」って店の人に聞いてたのを見てなんか和んだ (*´д`*)

なんか最近、連食する機会が増えてる気がする。
うーむ、危険だ

【店名】 ラーメン二郎 目黒店(らーめんじろう めぐろてん)
【住所】 東京都目黒区目黒3-7-2
【TEL】 03-3793-2785
【営業時間】 12:00~16:00、18:00~24:00
【定休日】 水
【最寄り駅】 目黒

ラーメンゼロ2009年05月17日 14:30

食券販売機で、焼豚メンゼロ(1000円)とプラス 1 (0円)をポチッとな。
この店のラーメンはなんと調味料、塩とか醤油を全く使ってないそうな。

先に、プラス 1 が出てきた。
見た目は煮こごり。
端っこをちょっぴりつまんで味見してみた。
ショッパー!Σ(゚Д゚;
すんごいしょっぱい。
なお、食券を買ってなくても言えば貰えるみたい。

少し待ってラーメンも到着。
スープを飲んで驚いた。
ものっそいさっぱりしてるんだけど、ものっそい旨み Σ(゚Д゚;
なんというか、ラーメンとは思えない味!
いや、ラーメンなんだけどねw
とにかくめっちゃ (゚Д゚ )ウマー!!!
旨みたっぷりなので物足りない感は全く無し。
せっかく頼んだのでプラス 1 を 3 分の 1 ほど入れてみたけど、正直不要だった。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、挽肉、ネギ。
チャーシューは旨いけど、ボリューム的に物足りなかったな。

【店名】 ラーメンゼロ
【住所】 東京都目黒区下目黒3-4-6
【TEL】 03-3793-0018
【URL】 http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero.html
【営業時間】 11:30~16:00、18:00~21:00(スープ切迄)
【定休日】 第三月曜
【最寄り駅】 目黒

カーナ・ピーナ2009年01月18日 15:00

カーナ・ピーナは祐天寺にあるカレーの店。
辛いカレーを出す事で名を知られているようだ。
ちょっと中途半端な時間に訪れたせいか先客は一人だけだった。

メニューを見るとカレーの種類が多くてどれにしようか非常に悩む。
チキンのハーフサイズ(460円)とマトンのハーフサイズ(460円)にナンのレギュラーサイズ(400円)を注文した。
カレーの辛さは、マイルド、セミホット、ホットから選ぶ。
メニューには載ってないがさらに上の辛さもあるそうな。
どちらもホットで注文。「ウチのカレーは辛いですよ」との言葉にちょっと躊躇したけど、ホットでお願いする。

注文を受けてから調理を始めるようでしばし待つ事に。

最初にチキンカレーとナンが来たのだが、そのナンを見てビックリ。
デカい!&厚い!Σ(゚Д゚;
しかも、てっきり膨らんでいるからこの厚さだと思ったらさにあらず。
ほとんど中が詰まってる(゚∀゚;

ナンと一緒に来たチキンカレーも、ハーフサイズといいつつ結構な量。
そしていかにも辛そうな色であります。

同行者が頼んだチキンのマイルドと並べて写真を撮ってみた。
うーん、この写真だとあまり違いは感じられないかも。
実物は見ただけであきらかに辛さが違うのが分かったんだけどな(汗
初めに同行者のマイルドを味見させて貰ったんだけど、これがしっかり辛い。
普通のカレー屋の辛口以上の辛さがある。
この時、ホットにした事をちと後悔した(゚∀゚;

こちらはマトンカレー。
やっぱいい感じの色をしてる。
で、食べた感想ですが……辛っ~!!!
全然、汗が止まりません。
一口食べては汗を拭く有様。

もちろん、辛いだけではなくスパイスが利いたカレーで (゚Д゚ )ウマー!! でした。
チキンもマトンもたっぷり入っていて満足した。

後半は辛さにやられて肉の熱さがつらかったな~
でも、しっかり完食!
機会があったらまた来たい。

【店名】 カーナ・ピーナ
【住所】 東京都目黒区祐天寺2-17-9
【TEL】 03-3710-5483
【URL】 http://khanapina.fc2web.com/PC_main.htm
【営業時間】 11:45~15:00、17:00~23:00/土日祝 11:45~23:00
【定休日】 月
【最寄り駅】 祐天寺

づゅる麺池田2008年02月08日 12:00

店の前の食券販売機にて、味玉チャーシューつけ麺(1000円)を購入。
麺は大盛りも出来るとの事だったが普通でお願いする。

店内はカウンター席のみ。
カウンターには魚粉(節粉)が置いてある。魚粉が置いてあるのは初めて見た。
好きなだけ入れられるのは嬉しい。

10 分程待って、つけ麺登場。

麺は太麺のちぢれ麺。
もちもちしてて旨い。
普通盛りだとあっという間に食べきってしまった。

チャーシューは厚めのバラ肉が二枚。
でも、特に味は付いていないので、味はちと単調かな。

つけ汁は魚介風味が利いていて旨い。
キャベツが入っているのが珍しい。

食べ終わった後にスープ割りを頼んだ。
スープ割りをすると焼き節のような味が前面に出てきて味がガラッと変わる。
これは (゚Д゚ )ウマー!!
かなり好みの味だった。

食券販売機

【店名】 づゅる麺池田(づゅるめんいけだ)
【住所】 東京都目黒区目黒1-6-12
【TEL】 03-5740-6554
【URL】 http://bar-ikeda.seesaa.net/
【営業時間】 11:30~15:00、18:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 目黒