千駄ヶ谷 長寿庵2013年08月15日 12:00

長寿庵巡り開催中。

1 日目 長寿庵(曙橋)
2 日目 河田町 長寿庵
3 日目 四谷 長寿庵
4 日目 赤坂見附 長寿庵
5 日目 長寿庵(中野坂上)
6 日目 若松町 長寿庵

行動範囲内の長寿庵は全部行ったな……と思ったらもう一軒あった。
という訳で、七日目は、千駄ヶ谷 長寿庵へ。
こちらのお店、ネットの情報もほとんど無いんだよね。

冷鴨南ばん(1200円)を大盛り(+100円)で注文。

店内は、四人掛けテーブル 5 卓、奥にカウンター席が 5 席。

こちらのお店もウズラの卵が置いてある。

注文してから 10 分ほどで蕎麦が出てきた。

つけ汁は大きな丼で提供される。
中には長ネギ、鴨、小松菜が入ってる。
鴨はデカいのが五個入ってた。
内、二個は厚い脂身付き。
鴨肉は弾力があり歯ごたえ充分。
鴨らしいクセは無かったので合鴨?
脂身 ( ゚Д゚)ウマー!!

蕎麦は更科。
なかなかのボリューム。

蕎麦湯は大きめの湯桶で出てくる。

いや~、蕎麦、鴨ともに旨かった。
ネット上にあまり情報が無いのが不思議。

メニュー


お店の外観

鉢の中を見たら魚がいた

【店名】 千駄ヶ谷 長寿庵(せんだがや ちょうじゅあん)
【住所】 東京都渋谷区千駄ケ谷5-29-7-102
【TEL】 03-3356-7513
【最寄り駅】 新宿三丁目/代々木