台湾食堂 帆2014年04月14日 12:00


こちらは前に一度、「排骨飯おいしいの店」という看板につられて訪問したのだけど、ランチメニューには排骨飯は無かったという肩すかしをくらったお店。
いつの間にかランチメニューに排骨飯が加わってるみたいなので再訪することにした。

店内は二人掛けテーブル 7 卓に大きいテーブルが 2 卓。
先客 1、後客 1。
大久保通りから小道に入った所にあるせいか、あまり目立たないようだ。

メニューを見たら排骨飯の他に排骨麺があった。
予定を変更して、排骨麺(950円)を注文。

7 分ほど待って、ラーメンが到着。
ライス付きだった。
具は、排骨、味玉、挽肉、茹でもやし、あとは小松菜?と高菜の漬物かな?


排骨は衣が薄めのタイプ。
豚肉は脂身が薄く付いてるけど、ほぼ赤身。
柔らかくて適度な歯ごたえあり。
味付けはほんのり醤油味。
あと味醂系由来と思われる甘みがある。
個人的にはこの甘みは無くてもいいんだけどね。
でも、十分 ( ゚Д゚)ウマー!!!
流石、排骨を売りにするだけはある。

小松菜は油で炒めてあって結構こってりしてる。
でも、スープはあっさりなので丁度いい感じ。
スープはマイルドな味と思ってたんだけど、よく味わってみるとピリ辛。
よく見たら、細かい唐辛子の欠片が入っていた。

写真右側に見えてる高菜の漬物も油で炒めてある。
こちらはご飯に載せて頂いた。
高菜丼 ( ゚Д゚)ウマー!!

もやしはしゃきしゃきで、ほんのり八角の風味がした。
もやしに八角って、と思ってたら、隣の挽肉から移ったものだったw

ランチメニュー
「お一人様の最低消費額は 580 円より」って、なんかほほえましい (´ー`)

お店の外観

【店名】 台湾食堂 帆(たいわんしょくどう はん)
【住所】 東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル1F
【TEL】 03-3205-6968
【営業時間】 12:00~14:00、18:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 日
【最寄り駅】 東新宿/新大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/14/7532478/tb

_ Tommyのきままなグルメランチ日記 - 2016年12月06日 06時00分15秒


■新大久保 台湾食堂 帆 大餃子定食
今日のランチは、新大久保にある『台湾食堂 帆』の 大餃子定食580円です。

■呉さんのおすすめランチ!!
今日は、東新宿から新大久保方 ...