ラーメン凪 煮干王 西新宿店 ― 2013年11月15日 12:00
限定で鰺煮干のラーメンをやるという情報を見つけたので行ってきた。
食券販売機で、限定(800円)と肉ごはん(150円)を購入。
食券を渡すと「肉ごはん少々お時間頂きます」とのこと。
おいらの後に来た客もごはんものを買おうとしてたみたいだけど、どうやらご飯が切れたっぽい。
ギリギリのタイミングだったみたい。
10 分ほど待って、ラーメンが提供された。
食券販売機で、限定(800円)と肉ごはん(150円)を購入。
食券を渡すと「肉ごはん少々お時間頂きます」とのこと。
おいらの後に来た客もごはんものを買おうとしてたみたいだけど、どうやらご飯が切れたっぽい。
ギリギリのタイミングだったみたい。
10 分ほど待って、ラーメンが提供された。
表面には膜が出来てる。
濃厚な煮干味で ( ゚Д゚)ウマー!!!
確かに鰯の煮干しとはちょっと違う味。
違いを説明する言葉が浮かばないのが、我ながら残念な感じ (´Д`;
具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
一反もめんはサイズが小さかったからか、三枚入っていた。
チャーシューは……というかローストポークと言うべきかな?
相変わらず旨い!
味付けはほとんど無いけど、肉の旨味が素晴らしいので問題無し。
むしろこれがいい!
肉ごはんが到着。
濃厚な煮干味で ( ゚Д゚)ウマー!!!
確かに鰯の煮干しとはちょっと違う味。
違いを説明する言葉が浮かばないのが、我ながら残念な感じ (´Д`;
具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
一反もめんはサイズが小さかったからか、三枚入っていた。
チャーシューは……というかローストポークと言うべきかな?
相変わらず旨い!
味付けはほとんど無いけど、肉の旨味が素晴らしいので問題無し。
むしろこれがいい!
肉ごはんが到着。
150 円でこのボリュームは素晴らしい。
ただ、豚肉は脂身部分が多くてちとくどかった。
最後は、タレのかかってない白飯の部分を残してスープをかけて頂いた。
( ゚Д゚)ウマー!!!
このスープはごはんとの相性もバッチリだな。
スープも完飲。
ごっつあんでした!
食券販売機
ただ、豚肉は脂身部分が多くてちとくどかった。
最後は、タレのかかってない白飯の部分を残してスープをかけて頂いた。
( ゚Д゚)ウマー!!!
このスープはごはんとの相性もバッチリだな。
スープも完飲。
ごっつあんでした!
食券販売機
限定の貼り紙など
お店の外観
【店名】 ラーメン凪 煮干王 西新宿店(らーめんなぎ にぼしおう にししんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル1F
【TEL】 03-3365-0296
【URL】 http://www.n-nagi.com/store/niboshio/
【営業時間】 月~土 11:00~23:00/日祝 11:00~21:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口
俺の空 新宿店 ― 2013年11月06日 12:00
食券販売機で、浸け豚そば(800円)と四てん盛り(300円)、鱈めし(200円)を購入。
並んでいる間に店員さんが食券を回収しに来る。
その際、麺の量を聞かれる。
大中小があるとのことなので小でお願いした。
それと、無料トッピング(というのか?)のホットを追加。
ホットというのは、浸け豚そば用の辛味のこと。
店内は逆 L 字型カウンター 10 席とテーブル席が 8 くらい?
卓上に置いてある調味料は粗挽き胡椒のみ。
並んでいる間に店員さんが食券を回収しに来る。
その際、麺の量を聞かれる。
大中小があるとのことなので小でお願いした。
それと、無料トッピング(というのか?)のホットを追加。
ホットというのは、浸け豚そば用の辛味のこと。
店内は逆 L 字型カウンター 10 席とテーブル席が 8 くらい?
卓上に置いてある調味料は粗挽き胡椒のみ。
席に着いてから、3 分ほどでつけめんが到着。
つけ汁を味見してみると、鮮やかな節の味が感じられる。
( ゚Д゚)ウマー!!
中には、刻んだ生タマネギとほぐした豚肉がたっぷり入ってる。
豚は大きな塊が一つ入っていた。
旨いけど、ちとしょっぱいかな。
ホットを追加したのに、あんまり辛くないな、と思ってたら後から辛さが来た。
程よい辛さ。
これはカイエンペッパーかな。
麺の入った丼はしっかり冷やしてある。
( ゚Д゚)ウマー!!
中には、刻んだ生タマネギとほぐした豚肉がたっぷり入ってる。
豚は大きな塊が一つ入っていた。
旨いけど、ちとしょっぱいかな。
ホットを追加したのに、あんまり辛くないな、と思ってたら後から辛さが来た。
程よい辛さ。
これはカイエンペッパーかな。
麺の入った丼はしっかり冷やしてある。
麺は弾力がある。
味もいい。
あっという間に完食。
ご飯物を頼んだので小にしたんだけど、これなら中にしとけばよかったかな。
食べ終わって丼の底を見ると水が溜まってる。
よく見ると色が付いてたので味見してみたら魚介風味。
出汁汁がかけてあったのか。
こちらは四てん盛り。
味もいい。
あっという間に完食。
ご飯物を頼んだので小にしたんだけど、これなら中にしとけばよかったかな。
食べ終わって丼の底を見ると水が溜まってる。
よく見ると色が付いてたので味見してみたら魚介風味。
出汁汁がかけてあったのか。
こちらは四てん盛り。
味玉は黄身がトロリとした状態。
淡い味付けで旨い。
メンマは程よい歯ごたえ。
チャーシューは一枚だけ。
んー、これで 300 円はちょっと高いなぁ。
これが鱈めし。
淡い味付けで旨い。
メンマは程よい歯ごたえ。
チャーシューは一枚だけ。
んー、これで 300 円はちょっと高いなぁ。
これが鱈めし。
ご飯の上に載ってるのは、タラコ、じゃこ、白胡麻、青海苔を混ぜた物。
ほんのり胡麻油の風味。
タラコのプチプチした食感が面白い。
じゃこは固い。
味なんだけど、タラコとじゃこの味が喧嘩しちゃってるかなぁ。
ちょっとミスマッチと感じた。
茶碗は小ぶりだけど、ご飯はみっちり詰まってるので結構食べでがある。
タラコで半分くらい片付けた後は、つけ汁をかけて頂いた。
これがまた ( ゚Д゚)ウマー!!!
ひょっとしたら、麺よりも相性いいんじゃなかろうか。
最後はスープ割りして完食。
いやー、旨かった。
食べ終わった後は、しばらく口の中がヒリヒリしていた。
実は結構辛かったみたい。
食券販売機
ほんのり胡麻油の風味。
タラコのプチプチした食感が面白い。
じゃこは固い。
味なんだけど、タラコとじゃこの味が喧嘩しちゃってるかなぁ。
ちょっとミスマッチと感じた。
茶碗は小ぶりだけど、ご飯はみっちり詰まってるので結構食べでがある。
タラコで半分くらい片付けた後は、つけ汁をかけて頂いた。
これがまた ( ゚Д゚)ウマー!!!
ひょっとしたら、麺よりも相性いいんじゃなかろうか。
最後はスープ割りして完食。
いやー、旨かった。
食べ終わった後は、しばらく口の中がヒリヒリしていた。
実は結構辛かったみたい。
食券販売機
メニューとか
お店の外観
【店名】 俺の空 新宿店(おれのそら しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル1F
【TEL】 03-6302-0677
【営業時間】 11:00~22:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口
泰然 ― 2013年11月05日 12:00
店内は L 字型カウンター 8 席。
小料理屋といった感じ。
カウンターには焼酎の瓶が並んでたんだけど、一番端がボウモアだった。
違和感がw
席に着くとお茶が出てくる。
湯飲みがちょっと変わった形。
小料理屋といった感じ。
カウンターには焼酎の瓶が並んでたんだけど、一番端がボウモアだった。
違和感がw
席に着くとお茶が出てくる。
湯飲みがちょっと変わった形。
比内地鶏親子丼(1000円)を注文。
8 分ほどで運ばれて来た。
結構つゆだく。
つゆは甘め。
玉子は半熟、というか生の部分も多い。
固まった部分の玉子を食べてみたら ( ゚Д゚)ウマー!!
鶏肉は胸とモモの二つの部位を使ってるっぽい。
胸はしっとりしてるけど、程よい歯ごたえと弾力がある。
モモはかなりの弾力あり。
ぶつ切りではなくスライスなのも納得。
どちらの部位も旨味が素晴らしい。
つゆは甘め。
玉子は半熟、というか生の部分も多い。
固まった部分の玉子を食べてみたら ( ゚Д゚)ウマー!!
鶏肉は胸とモモの二つの部位を使ってるっぽい。
胸はしっとりしてるけど、程よい歯ごたえと弾力がある。
モモはかなりの弾力あり。
ぶつ切りではなくスライスなのも納得。
どちらの部位も旨味が素晴らしい。
味噌汁の具は、ネギ、ナメコ、豆腐。
味噌のどっしりした味にネギがよく合う。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
かなり、好みの味であった。
ランチメニュー
味噌のどっしりした味にネギがよく合う。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
かなり、好みの味であった。
ランチメニュー
お店の外観
【店名】 泰然(たいぜん)
【住所】 東京都新宿区新宿1-23-11 御苑メインビル1F
【TEL】 03-6380-5228
【URL】 http://taizen12311.jugem.jp/
【営業時間】 月~金 11:30~14:00、17:00~23:00/日祝 17:00~23:00
【定休日】 土
【最寄り駅】 新宿御苑前
らーめん 五ノ神製作所 ― 2013年10月24日 12:00
前回訪問時の記事
2013/7/9 全部入り海老リッチらーめん(1050円)
限定で煮干しラーメンをやってるとの情報を見つけたので行ってきた。
食券販売機で、限定(750円)の食券と苫東バジル肉飯(350円)を購入。
限定のボタンには時価って書いてあったw
「苫東」はトマトのことみたい。
絵が無かったら分からんよなぁw
カウンター上には一味、黒胡椒のミル、カレー粉が置いてある。
あれ、蓋に中身が書いてある。
2013/7/9 全部入り海老リッチらーめん(1050円)
限定で煮干しラーメンをやってるとの情報を見つけたので行ってきた。
食券販売機で、限定(750円)の食券と苫東バジル肉飯(350円)を購入。
限定のボタンには時価って書いてあったw
「苫東」はトマトのことみたい。
絵が無かったら分からんよなぁw
カウンター上には一味、黒胡椒のミル、カレー粉が置いてある。
あれ、蓋に中身が書いてある。
おいらの後に三人のお客が入った所で、限定が終了。
おー、危なかった~
9 分ほど待ってラーメンが提供された。
まずはスープを一口。
煮干しガッツリ!
( ゚Д゚)ウマー!!!
スープ表面に浮いている背脂との相性もいい。
麺は細いストレート。
スープの絡みがいいね。
具は、チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、タマネギ。
チャーシューは薄く切られたのが三枚。
赤身部分はかなり歯ごたえあり。
脂身は結構こってりしてるので、この厚さで丁度いい感じ。
メンマは五ノ神らしい三角形のもの。
厚みがあるメンマは、よく煮込まれ味が染みている。
ネギとタマネギは生で辛味がしっかり残った状態。
濃厚煮干しスープとの相性は抜群!
でも、匂いが……(苦笑
煮干しガッツリ!
( ゚Д゚)ウマー!!!
スープ表面に浮いている背脂との相性もいい。
麺は細いストレート。
スープの絡みがいいね。
具は、チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、タマネギ。
チャーシューは薄く切られたのが三枚。
赤身部分はかなり歯ごたえあり。
脂身は結構こってりしてるので、この厚さで丁度いい感じ。
メンマは五ノ神らしい三角形のもの。
厚みがあるメンマは、よく煮込まれ味が染みている。
ネギとタマネギは生で辛味がしっかり残った状態。
濃厚煮干しスープとの相性は抜群!
でも、匂いが……(苦笑
トマトに隠れてるけど、ご飯の上には肉の塊がどーんと載っている。
トマトの上にはバジルソースがたっぷりかけてある。
食べてみたら、塩気があんまり感じられない。
ご飯とトマトとバジルそのままの味だわ。
ラーメンのスープをかけて食べるのが前提ってことなんだろか?
この前食べた海老スープとは合いそうだけど、煮干しは合わなそうだな。
海老スープのラーメンを頼んだ時に注文すべきだった。失敗した~(´Д`;
トマトの上にはバジルソースがたっぷりかけてある。
食べてみたら、塩気があんまり感じられない。
ご飯とトマトとバジルそのままの味だわ。
ラーメンのスープをかけて食べるのが前提ってことなんだろか?
この前食べた海老スープとは合いそうだけど、煮干しは合わなそうだな。
海老スープのラーメンを頼んだ時に注文すべきだった。失敗した~(´Д`;
食券販売機
お店の外観
【店名】 らーめん 五ノ神製作所(らーめん ごのかみせいさくじょ)
【住所】 東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル105
【TEL】 03-5330-7261
【営業時間】 11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 大久保
塩つけ麺 灯花 ― 2013年10月23日 12:00
今日の昼は灯火へ。
前に食べに行こうと思ったら、夏の間はランチ営業やってなかったんだよね。
その代わり、深夜営業やってた。
店の前に三人待ち。
あれ?店の前に待ち客用の椅子とかが用意されてる。
雑誌の切り抜きなんかも結構貼ってあるし、いつの間にか有名店の仲間入り?
食券販売機で、特製淡麗鶏塩そば(900円)とランチ丼(100円)を購入して最後尾に並ぶ。
食券販売機の横には、おしぼりが用意されていた。
8 分ほど待って席に着くことが出来た。
店内はカウンター 5 席のみ。
客席スペースは超激狭。
椅子と戸の間に移動できるスペースなんて無いので、席の後ろの戸を開けて入店するしかないくらい。
卓上には酢、ブラックペッパー、一味が置いてある。
前に食べに行こうと思ったら、夏の間はランチ営業やってなかったんだよね。
その代わり、深夜営業やってた。
店の前に三人待ち。
あれ?店の前に待ち客用の椅子とかが用意されてる。
雑誌の切り抜きなんかも結構貼ってあるし、いつの間にか有名店の仲間入り?
食券販売機で、特製淡麗鶏塩そば(900円)とランチ丼(100円)を購入して最後尾に並ぶ。
食券販売機の横には、おしぼりが用意されていた。
8 分ほど待って席に着くことが出来た。
店内はカウンター 5 席のみ。
客席スペースは超激狭。
椅子と戸の間に移動できるスペースなんて無いので、席の後ろの戸を開けて入店するしかないくらい。
卓上には酢、ブラックペッパー、一味が置いてある。
髪留めが用意してあったり、「『写真撮影』大歓迎です」なんて書いてあったりして好印象。
4 分ほど待った所でラーメンが提供された。
4 分ほど待った所でラーメンが提供された。
スープは、見た目からして濃厚な旨味を期待させる。
実際、飲んでみたらメチャ ( ゚Д゚)ウマー!!!
期待通り、旨味が凄い!
何この、舌全体を包み込むような旨味の波は。
じっくり味わってみると、舌の中央で魚介の旨味、両サイドでは鶏の旨味が感じられた。
あまりに旨いのでスープだけ何度も飲んじゃった。
麺は細いストレート。
噛むとプツンと切れる食感。
具は、チャーシュー、メンマ、味玉、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子。
チャーシューは三枚。
赤身部分がかなり固めで歯ごたえあり。
素朴な味で旨い。
メンマと味玉は淡い味付け。
黄身は外側がしっかり固まってるけど、中央は液状。
ランチ丼が出てきた。
実際、飲んでみたらメチャ ( ゚Д゚)ウマー!!!
期待通り、旨味が凄い!
何この、舌全体を包み込むような旨味の波は。
じっくり味わってみると、舌の中央で魚介の旨味、両サイドでは鶏の旨味が感じられた。
あまりに旨いのでスープだけ何度も飲んじゃった。
麺は細いストレート。
噛むとプツンと切れる食感。
具は、チャーシュー、メンマ、味玉、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子。
チャーシューは三枚。
赤身部分がかなり固めで歯ごたえあり。
素朴な味で旨い。
メンマと味玉は淡い味付け。
黄身は外側がしっかり固まってるけど、中央は液状。
ランチ丼が出てきた。
ランチ丼は焼き豚が載った丼。
チャーシューとは別物。
タレは胡麻油と胡椒だね。
これで 100 円はお得。
いやー、旨かった。
つけ麺もかなり期待できそうだから、次はつけ麺を食べに来ないといかんな。
食券販売機
チャーシューとは別物。
タレは胡麻油と胡椒だね。
これで 100 円はお得。
いやー、旨かった。
つけ麺もかなり期待できそうだから、次はつけ麺を食べに来ないといかんな。
食券販売機
お店の外観
【店名】 塩つけ麺 灯花(しおつけめん とうか)
【住所】 東京都新宿区荒木町8-3
【TEL】 03-5379-0241
【URL】 https://www.facebook.com/sio.toka
【営業時間】 11:30~24:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 曙橋/四谷三丁目
DONDON亭 ― 2013年10月22日 12:00
KHMさんの所で、生姜焼き Don の記事を見て、ずっと気になっていたんだけど、ようやく今日のランチメニューに現れたので行ってきた。
豚ロースの生姜焼き Don(600円)を注文。
ドリンクはホットコーヒーを選択して、先に持ってきて貰うようお願いした。
でも、なかなかコーヒーが来ない。
そうこうしてる間に料理が出てきた。
コーヒーが出るのが遅いとボヤくべきなのか、料理が出るのが速いと褒めるべきなのか (^^;
豚ロースの生姜焼き Don(600円)を注文。
ドリンクはホットコーヒーを選択して、先に持ってきて貰うようお願いした。
でも、なかなかコーヒーが来ない。
そうこうしてる間に料理が出てきた。
コーヒーが出るのが遅いとボヤくべきなのか、料理が出るのが速いと褒めるべきなのか (^^;
ご飯の上には豚肉ともやし、タマネギが載っている。
豚肉はロース肉が六枚とボリューム充分。
一枚も大きい。
肉質もよくて ( ゚Д゚)ウマー!!
もやしとタマネギも旨かった。
タレも旨かったけど、生姜はあまり主張してない感じ。
なお、コーヒーは料理のすぐ後に来た。
豚肉はロース肉が六枚とボリューム充分。
一枚も大きい。
肉質もよくて ( ゚Д゚)ウマー!!
もやしとタマネギも旨かった。
タレも旨かったけど、生姜はあまり主張してない感じ。
なお、コーヒーは料理のすぐ後に来た。
ランチメニュー
【店名】 DONDON亭(どんどんてい)
【住所】 東京都新宿区新宿2-15-28 丸正ビル2F
【TEL】 03-3354-5928
【営業時間】 11:00~15:00 17:00~22:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 新宿御苑前
新記 四谷三丁目店 ― 2013年09月27日 12:00
什錦麺(980円)と排骨飯・小(250円)を注文。
什錦麺は要は全部入り麺。
麺は日本麺と香港麺が選べる。
香港麺というのは食べたことが無かったので香港麺を選択。
ちなみに香港麺の方が 50 円高い。
こちらのお店は、四谷三丁目の交差点に面した二階にある。
窓際の席に座ると見晴らしがいい。
什錦麺は要は全部入り麺。
麺は日本麺と香港麺が選べる。
香港麺というのは食べたことが無かったので香港麺を選択。
ちなみに香港麺の方が 50 円高い。
こちらのお店は、四谷三丁目の交差点に面した二階にある。
窓際の席に座ると見晴らしがいい。
卓上の調味料。
左の大きい容器の中身は辣油。
中には粉唐辛子がたっぷり沈んでいた。
5 分ほどで一式揃った。
あれ?セット頼んでないのに杏仁豆腐が来た。
ランチはもれなく付くのかな?
ランチはもれなく付くのかな?
スープは白湯。
全部入りというだけあって、具の種類が多い。
メニューによれば、叉焼、牛バラ、ワンタン、つみれ、野菜が入ってる。
叉焼は外側が赤い奴で三枚入ってた。
弾力のある歯ごたえで、ちょい甘みがある中国っぽい味付け。
スープにほんのり八角の香りがあったので、これが原因かと思ってたんだけど、八角の香りは全く無し。
じゃ、どこから?と考えてたら、スープの中に塊があることに気づく。
探ってみると牛バラの塊が出てきた。
2cm 角ぐらいの大きさだったので、最初は角煮かと思った。
それが五個。
食べてみるとしっかりした歯ごたえ、そして八角が利いてる。
こいつだったか。
ワンタンは二つ。
餡が大きくてエビが入ってる。
エビのプリッとした食感がいいね。
つみれは普通につみれ。
あと、さつま揚げみたいなのも入ってる。
食べてみると、かなり粗挽きで骨の欠片っぽいのも感じられる。
外側は揚げた香ばしさがあり、中は魚の旨味がぎゅっと凝縮されてる。
これ、旨いなぁ。
全部入りというだけあって、具の種類が多い。
メニューによれば、叉焼、牛バラ、ワンタン、つみれ、野菜が入ってる。
叉焼は外側が赤い奴で三枚入ってた。
弾力のある歯ごたえで、ちょい甘みがある中国っぽい味付け。
スープにほんのり八角の香りがあったので、これが原因かと思ってたんだけど、八角の香りは全く無し。
じゃ、どこから?と考えてたら、スープの中に塊があることに気づく。
探ってみると牛バラの塊が出てきた。
2cm 角ぐらいの大きさだったので、最初は角煮かと思った。
それが五個。
食べてみるとしっかりした歯ごたえ、そして八角が利いてる。
こいつだったか。
ワンタンは二つ。
餡が大きくてエビが入ってる。
エビのプリッとした食感がいいね。
つみれは普通につみれ。
あと、さつま揚げみたいなのも入ってる。
食べてみると、かなり粗挽きで骨の欠片っぽいのも感じられる。
外側は揚げた香ばしさがあり、中は魚の旨味がぎゅっと凝縮されてる。
これ、旨いなぁ。
麺は超極細。
これが香港麺か。
柔らかいかと思って食べてみたら意外にしっかりした食感。
初めて食べたけど結構いいかも。
これが香港麺か。
柔らかいかと思って食べてみたら意外にしっかりした食感。
初めて食べたけど結構いいかも。
排骨飯の排骨は揚げた奴じゃなくて煮込んだもの。
排骨は温かくない。
でも味は良い。
肉は柔らかくて ( ゚Д゚)ウマー!!
タレはピリッと辛味がきいてて旨かった。
ここで、辣油をちょっとご飯にかけて食べてみた。
しっかり味が付いてて旨かった。
排骨は温かくない。
でも味は良い。
肉は柔らかくて ( ゚Д゚)ウマー!!
タレはピリッと辛味がきいてて旨かった。
ここで、辣油をちょっとご飯にかけて食べてみた。
しっかり味が付いてて旨かった。
杏仁豆腐は量が多かったけど、ちょっと大味かな。
ランチメニュー
ランチメニュー
お店の外観
【店名】 新記 四谷三丁目店(しんき よつやさんちょうめてん)
【住所】 東京都新宿区四谷3-8 四谷三丁目中央ビル2F
【TEL】 03-6380-0239
【URL】 http://www.honkonmen-shinki.jp/index.php
【営業時間】 月~金 11:30~15:00、17:30~翌1:00(L.O. 翌0:30)/土 11:30~翌1:00(L.O. 翌0:30)/日祝 11:30~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 四谷三丁目
立喰 白河そば ― 2013年09月04日 12:00
実は 7 月初旬に二回ほど行ってみたんだけど、ぶっかけ中華が無かったので、もうやらないのかと思ってあきらめてた。
メニューにはガムテープ貼ってあったし。
でも、ネットで 8 月に食べた人のレポを見つけたので急遽行ってきた。
なんせ、9 月のはじめには終わるメニューだしね。
メニューにはガムテープ貼ってあったし。
でも、ネットで 8 月に食べた人のレポを見つけたので急遽行ってきた。
なんせ、9 月のはじめには終わるメニューだしね。
お店に到着して店頭を見たら、ぶっかけ中華の表示が!
ホントにあったー!ヽ(´ー`)ノ
店内に入ったら今まで見たことのない混みようだった。
食べてる人が 8 人に並んでるのが 8 人。
なんでこんなに混んでるの?( ゚∀゚;
注文したのは最早おいら的定番の、ぶっかけ中華(450円)と元祖きざみごはん S(150円)。
キタキタ~
今年は食べられないのかと思ってたよ~
もちろん、ダチ油はぶっかけ中華ときざみごはん両方にたっぷりとね。
やっぱ、旨いわ~!
ダチ油入れすぎたのかちょっとむせたけどw
でも、麺が柔らかいな。
茹ですぎ?それとも麺が変わった?
ダチ油入れすぎたのかちょっとむせたけどw
でも、麺が柔らかいな。
茹ですぎ?それとも麺が変わった?
きざみごはんも旨いっ!
メニュー
メニュー
【店名】 立喰 白河そば(たちぐい しらかわそば)
【住所】 東京都新宿区原町2-8
【TEL】 03-3358-7675
【営業時間】 7:00~15:00
【定休日】 日・月~土の祭日のみ休
【最寄り駅】 牛込柳町
河田町 長寿庵 ― 2013年08月08日 12:00
長寿庵巡り開催中。
1 日目 長寿庵(曙橋)
二日目は、河田町 長寿庵へ。
店内は四人掛けテーブル 5 卓と八人掛けテーブルが1 卓。
八人掛けテーブルは中央に仕切りがあるので、実質カウンター席が 8 席あるようなもの。
1 日目 長寿庵(曙橋)
二日目は、河田町 長寿庵へ。
店内は四人掛けテーブル 5 卓と八人掛けテーブルが1 卓。
八人掛けテーブルは中央に仕切りがあるので、実質カウンター席が 8 席あるようなもの。
鳥南ばん(900円)にとろろめし(300円)を注文した。
ここも、卓上にウズラの卵が用意してあった。
長寿庵という名前の蕎麦屋の特徴なのかな?
ちなみに、ハサミはウズラの卵用。
先はこんな風になってる。
ちなみに、ハサミはウズラの卵用。
先はこんな風になってる。
注文してから 7 分ほどで料理が運ばれて来た。
左上のは、とろろめし用の醤油とのこと。
そういえば、卓上には醤油が無い。
お新香にも醤油が少しかけてあった。
そういえば、卓上には醤油が無い。
お新香にも醤油が少しかけてあった。
長ネギと鶏肉がたっぷり入ってる。
でも、鶏肉はちょっと臭みあり。
そばは普通。
とろろめしにはウズラの卵を落としてみる。
でも、鶏肉はちょっと臭みあり。
そばは普通。
とろろめしにはウズラの卵を落としてみる。
300 円にしてはボリュームが多い。
とろろの味も良かった。
なお、とろろは出汁で伸ばしてたりはしてなかった。
メニュー
とろろの味も良かった。
なお、とろろは出汁で伸ばしてたりはしてなかった。
メニュー
お店の外観
【店名】 河田町 長寿庵(かわだちょう ちょうじゅあん)
【住所】 東京都新宿区河田町2-6
【TEL】 03-3341-6970
【営業時間】 月~金 11:00~19:30/土 11:00~15:00
【定休日】 日祝、第三土曜
【最寄り駅】 若松河田
炙藏 曙橋本店 ― 2013年08月06日 12:00
牛重(850円)を注文した。
おいらの座ったテーブルには灰や炭が設置してあった。
これって単なるオブジェなんだろか?
それとも、ここで炙れたりするのかな?
おいらの座ったテーブルには灰や炭が設置してあった。
これって単なるオブジェなんだろか?
それとも、ここで炙れたりするのかな?
サラダ、ご飯、味噌汁、漬物はビュッフェ形式になっている。
切り干し大根の煮物、おからもあった。
サラダのドレッシングはピリ辛。
食べたことの無い味だったので自家製ぽい。
とりあえず、一通り取ってきた。
サラダのドレッシングはピリ辛。
食べたことの無い味だったので自家製ぽい。
とりあえず、一通り取ってきた。
注文してから 6 分ほどでメインが出てきた。
コチュジャンが添えられてる。
ご飯の上には焼いたハラミが敷き詰められている。
焼き加減はレア。
タレは甘めだけどくどくはない。
ハラミは柔らかくて、味もまあまあ。
ただ、ちと酸味があるのが気になる。
最初はタレの味かと思ったんだけど、ご飯とタレだけ食べたら酸味無し。
肉か?
でも、酸味以外は普通の味だけどなぁ。
途中、コチュジャンで味変を楽しみつつ完食。
なかなか旨かった。
ランチメニュー
焼き加減はレア。
タレは甘めだけどくどくはない。
ハラミは柔らかくて、味もまあまあ。
ただ、ちと酸味があるのが気になる。
最初はタレの味かと思ったんだけど、ご飯とタレだけ食べたら酸味無し。
肉か?
でも、酸味以外は普通の味だけどなぁ。
途中、コチュジャンで味変を楽しみつつ完食。
なかなか旨かった。
ランチメニュー
お店の入り口はビルのちょっと奥まった所にある
【店名】 炙藏 曙橋本店(あぶぞう あけぼのばしほんてん)
【住所】 東京都新宿区住吉町8-20 四谷ヂンゴビル1F
【TEL】 03-3341-3214
【営業時間】 月~土 11:30~14:00、17:30~23:30
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 曙橋


















































































最近のコメント