ヘンドリクス curry bar hendrix2013年11月22日 12:00

チキン(850円)を注文。
あと、サフランライスかナン、あるいは1/2ナンと1/2ライスから選択するシステムなのでナンにした。

店内は入ってすぐの所に四人掛けテーブルと六人掛けテーブル、L 字型カウンター 6 席。そして、奥に四人掛けテーブルがある。
カウンターには「辛」と書かれた容器が置いてあった。
中身は多分、カイエンペッパー。
結構勢いよく出てくるので注意が必要。

注文を済ますと、すぐにピクルスが出てくる。

それから 8 分ほど待った所で、カレーが来た。

ナンはずっしり詰まったタイプ。
ちょっと好みじゃなかった。
表面にバターが塗ってある。

カレーからは香辛料の香りが鮮やかに立ち昇る。
食べたら香り以上に口の中にスパイスが広がった。
ちょっと苦みも感じるくらい。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

鶏肉は皮付きのが三つ入ってた。
柔らかいけど弾力がある。
肉そのものが旨いね。

隣のお客が野菜カレーらしきものを頼んでたんだけど、素揚げの野菜が立体的にトッピングしてあって、見た目のインパクトが凄かった。

ランチメニュー


カウンターの上の黒板には夜用のメニューが書いてあった

お店の外観

【店名】 ヘンドリクス curry bar hendrix(カリーバー ヘンドリクス)
【住所】 東京都渋谷区東京都渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル1F
【TEL】 03-3479-3857
【URL】 https://www.facebook.com/pages/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B9-curry-bar-hendrix/443315155778986
【営業時間】 11:30~14:30、18:00~22:30
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 国立競技場/外苑前