河田町 長寿庵2013年08月08日 12:00

長寿庵巡り開催中。

1 日目 長寿庵(曙橋)

二日目は、河田町 長寿庵へ。

店内は四人掛けテーブル 5 卓と八人掛けテーブルが1 卓。
八人掛けテーブルは中央に仕切りがあるので、実質カウンター席が 8 席あるようなもの。

鳥南ばん(900円)にとろろめし(300円)を注文した。

ここも、卓上にウズラの卵が用意してあった。
長寿庵という名前の蕎麦屋の特徴なのかな?

ちなみに、ハサミはウズラの卵用。
先はこんな風になってる。

注文してから 7 分ほどで料理が運ばれて来た。
左上のは、とろろめし用の醤油とのこと。
そういえば、卓上には醤油が無い。

お新香にも醤油が少しかけてあった。

長ネギと鶏肉がたっぷり入ってる。
でも、鶏肉はちょっと臭みあり。
そばは普通。

とろろめしにはウズラの卵を落としてみる。
300 円にしてはボリュームが多い。
とろろの味も良かった。
なお、とろろは出汁で伸ばしてたりはしてなかった。

メニュー





お店の外観

【店名】 河田町 長寿庵(かわだちょう ちょうじゅあん)
【住所】 東京都新宿区河田町2-6
【TEL】 03-3341-6970
【営業時間】 月~金 11:00~19:30/土 11:00~15:00
【定休日】 日祝、第三土曜
【最寄り駅】 若松河田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/08/08/6984062/tb