俺の空 新宿店2013年11月06日 12:00

食券販売機で、浸け豚そば(800円)と四てん盛り(300円)、鱈めし(200円)を購入。

並んでいる間に店員さんが食券を回収しに来る。
その際、麺の量を聞かれる。
大中小があるとのことなので小でお願いした。
それと、無料トッピング(というのか?)のホットを追加。
ホットというのは、浸け豚そば用の辛味のこと。

店内は逆 L 字型カウンター 10 席とテーブル席が 8 くらい?
卓上に置いてある調味料は粗挽き胡椒のみ。

席に着いてから、3 分ほどでつけめんが到着。

つけ汁を味見してみると、鮮やかな節の味が感じられる。
( ゚Д゚)ウマー!!
中には、刻んだ生タマネギとほぐした豚肉がたっぷり入ってる。
豚は大きな塊が一つ入っていた。
旨いけど、ちとしょっぱいかな。

ホットを追加したのに、あんまり辛くないな、と思ってたら後から辛さが来た。
程よい辛さ。
これはカイエンペッパーかな。

麺の入った丼はしっかり冷やしてある。
麺は弾力がある。
味もいい。
あっという間に完食。
ご飯物を頼んだので小にしたんだけど、これなら中にしとけばよかったかな。
食べ終わって丼の底を見ると水が溜まってる。
よく見ると色が付いてたので味見してみたら魚介風味。
出汁汁がかけてあったのか。

こちらは四てん盛り。
味玉は黄身がトロリとした状態。
淡い味付けで旨い。
メンマは程よい歯ごたえ。
チャーシューは一枚だけ。
んー、これで 300 円はちょっと高いなぁ。

これが鱈めし。
ご飯の上に載ってるのは、タラコ、じゃこ、白胡麻、青海苔を混ぜた物。
ほんのり胡麻油の風味。
タラコのプチプチした食感が面白い。
じゃこは固い。

味なんだけど、タラコとじゃこの味が喧嘩しちゃってるかなぁ。
ちょっとミスマッチと感じた。

茶碗は小ぶりだけど、ご飯はみっちり詰まってるので結構食べでがある。
タラコで半分くらい片付けた後は、つけ汁をかけて頂いた。
これがまた ( ゚Д゚)ウマー!!!
ひょっとしたら、麺よりも相性いいんじゃなかろうか。

最後はスープ割りして完食。
いやー、旨かった。

食べ終わった後は、しばらく口の中がヒリヒリしていた。
実は結構辛かったみたい。

食券販売機

メニューとか


お店の外観

【店名】 俺の空 新宿店(おれのそら しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル1F
【TEL】  03-6302-0677
【営業時間】 11:00~22:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/11/06/7205036/tb