2013年04月03日 12:00

今日は強風&雨という、あいにくの天候だったんだけど、お店に入るとほぼ満席。
流行ってるな~
かろうじて、カウンターに座ることができた。

注文するメニューは既に決まっている。
前にこのお店の前を通った時にとても気になるのがあったんだよね。
という訳で、メタボランチ(800円)を注文。
メタボランチとは、とり唐、しょうが焼き、ハンバーグから二品を選べるという、ガッツリ食べたい人には非常に魅力的なメニューなのである。
おいらは、しょうが焼きととり唐をチョイスした。
追加で、生卵(50円)も頼んだ。

店内は、カウンター席が 5、四人掛けが 3 卓に入り口に三人くらい座れそうなテーブルが 1 卓というレイアウト。
あまり広くないのでちょっと窮屈な感じ。
残念ながら喫煙可だったけど、幸い吸う奴がいなくて快適だった。

10 分ほど待って料理が出てきた。

唐揚げがデカい!
それが三つもあるのが圧巻。
もちろん、揚げたてアツアツ。
胸肉だけどパサパサしてないのがいいね。
味付けはあまり濃くなくて、黒胡椒がピリッと利いてる。

しょうが焼きは豚バラ肉とタマネギが使われてる。
生姜がほどよく利いてる。

唐揚げも生姜焼きも ( ゚Д゚)ウマー!!!
しかもボリュームたっぷりで言うこと無し!
これは人気があるのも納得。

唐揚げと生姜焼きの下には野菜がたっぷり敷いてある。
野菜はレタス、水菜、人参。
添えられてるツナ、マカロニ、タマネギのマヨネーズ和えも旨かったな。

生卵のサイズが大きいのもポイント高いね。
ご飯がアツアツだったので、卵かけご飯には最適だった。

味噌汁はワカメが異様に多かった。
味付けは割と大雑把だったけど、そこはご愛敬。

食べ終わる頃を見計らってサービスのアイスコーヒーが出てきた。

料理だけじゃなく、接客もとても気持ちよかった。
いや~、非常に満足度の高い昼食であった。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 祭(まつり)
【住所】 東京都新宿区細工町3-17 山岸ビル1F
【TEL】  03-3260-6987
【営業時間】 月~金 昼 11:30~14:30、17:00~24:00/土日祝 17:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 牛込神楽坂