支那そば 龍樹2010年11月10日 12:00

豚ロースカレー揚ラーメン(890円)を注文。

後客ぞろぞろ。
結構流行ってるなぁ。

料理が出てくるペースは遅い。
出てくるまで結構待つ事に。
先客の分が運ばれていくのを眺めていたら、ラーメンと具が別々に提供されてるのに気づいた。
変わってるな、と思ってるとおいらのラーメンが来た。

あれ、普通に麺の上に載ってるぞ。
メニューによるのか?

パイコーはメニュー名通りカレー味。
これが、めちゃ ( ゚Д゚)ウマー!!!
衣がしっかりしていて、スープに浸かっていてもはがれない。

スープを飲んでみたら……旨い。
経験上、料理が旨い中国料理の店はラーメンがしょぼいイメージがあったので、パイコーが旨かった時点でラーメンには期待してなかったんだけど、これは嬉しい想定外。
麺は若干平たい縮れ麺。プリッとした食感。量も多い。

パイコーもラーメンも旨かった。
パイコー麺として、今まで食べた中ではトップクラス!
両方が旨い店ってあまり無いからなぁ。

卓上にあったラー油。
凄いアピールしてたので味見。
しっかり味がついたタイプ。
辛さもかなりのもの。
これで餃子食いてー

メニュー


【店名】 支那そば 龍樹(しなそば りゅうじゅ)
【住所】 東京都渋谷区千駄ケ谷4-19-12 B1F
【TEL】 03-3479-3474
【最寄り駅】 千駄ヶ谷