とんかつ繁2007年07月18日 12:00

11:30 ちょい前に到着。
店の前に待ち客が一人だった。
実は、前に一度来たんだけど、その時は11:45 頃に到着して待ち客が 10 人くらいいたのであきらめたんだよね。
今日は空いててラッキー

たまに店の外におばちゃんが出てきて、注文を聞いていく。
ロースかつ定食(1000円)を注文。

5 分程待って店の中に入れた。
カウンター席に座る。
カウンター席は間隔が狭い。といっても、隣とぶつかるほどではない。

揚げ物を揚げる音を聞きつつしばし待つ。
そして、ロースかつ定食登場。
ん~、とんかつの大きさはそれほど大きくないねぇ、と思ってたら!
厚さが半端じゃない!(゚∀゚)
1cm は余裕で超えてるよ。

早速、脂身のとこにかぶりつく。
あっつーーー!Σ(゚Д゚;
揚げたてなので超熱い。上あごのとこ火傷した (’A`)

でも、脂身めっちゃくちゃ (゚Д゚ )ウマー!!!
脂身の濃厚な旨みと甘みが口いっぱいに広がる!

次は赤身の部分にかぶりつく。
かなり厚切りの肉だが簡単にかみ切れる。
柔らかいけど歯ごたえがある、これはたまらん。
赤身のさっぱりした旨みが味わえる。

普通のロースかつでこの旨さなら特上にしたらどうなるんだろ?(゚∀゚;

あ、メインのとんかつの旨さは言う事ないんだけど、味噌汁もなにげにレベル高い。ちゃんと出汁が利いてて旨し。

メニュー。

隣の客が生姜焼きを頼んでたんだけど、生姜焼きの肉も生姜焼きとしては見た事がないくらいの厚切りだった。
次は生姜焼きにしてみようか?
でも、特上ロースも食ってみたいしなぁ。
うーん、悩む。

【店名】 とんかつ繁(とんかつしげる)
【住所】 東京都千代田区丸の内3-6-10
【TEL】 03-3231-4885
【営業時間】 11:00~14:30、17:00~20:30
【定休日】 土日
【最寄り駅】 有楽町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/07/18/6369589/tb