ラーメン凪 煮干王 渋谷店2013年07月28日 13:30

ランチタイムを過ぎた頃の入店だったが、店内はほぼ満席。
後客も続き、帰る時には外に待ちが出来ていた。
流行ってるなぁ。

食券販売機で、限定(850円)の食券を購入。
限定メニューはいくつかあったけど、お目当ては、冷し煮干辛味つけ麺。

相変わらず、カウンターにはいろいろ貼ってある。
あ、やっぱり辛いのが入ってたんだ。
そして今は、ラーメンを頼んだお客には辛いのを入れるかどうか聞くようになってる。
確かに結構な辛さだったからなぁw

そして、カウンターには何個かこんなのが付いてたんだけど、なにコレ?w

厨房の上を見たらプラスチック製のパイプが見える。
何だろ、と思ってたら店員さんがそれに向かって話しかけてた。
どうやら、表で待ってるお客に向けて話してるみたい。
伝声管だったのかw

食券を渡してから 9 分ほど待った所で、つけ麺登場。

つけ汁は真っ赤っか。
あ、つけ汁も冷たいんだ。

ちょいと味見してみる。
ふむ、これはラー油か。
おお!このラー油しっかり辛い!
ラー油にしては相当な辛さ。
煮干しもガツンという程ではないけど、しっかり利いてる。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

中には焦がしネギが入ってる。
これはいいね。
一部焦がしすぎて、焦げ臭かったけど。

麺はウェーブのかかった細麺。
噛むとプツンと切れる感じ。
つけ汁との相性は上々。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

具は、鶏肉、もやしナムル、ほうれん草、メンマ、味玉、海苔。
もやしの下には大根おろしが。
いや、おろしというには粒が大きいか。

丼の底を見たら水たまりが出来てる。
色が付いていたので、もしかして、と思って味見したら煮干味。
スープをかけてあるのか。

最後にスープ割りをお願いした。
つけ汁はそんなにしょっぱくないので、そのままでも飲める感じだったけど、まあ一応ね。
フライドオニオンが追加されて返ってきた。
生姜の風味が加わってるね。
うーん、割る前の方が好みだったな (^^;

食券販売機

限定のメニュー

スキヤキなんてのもあるのか。

【店名】 ラーメン凪 煮干王 渋谷店(らーめんなぎ にぼしおう しぶやてん)
【住所】 東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル1F
【TEL】 03-6427-4558
【URL】 http://www.n-nagi.com/
【営業時間】 11:00~15:30(L.O. 15:30)、17:00~23:00(L.O. 23:00)
【定休日】 日
【最寄り駅】 渋谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/07/28/6969482/tb