山猫軒2013年07月26日 14:00

ホントは別のお店が目当てだったんだけど、もう潰れてた ( ゚∀゚;

という訳で、前に来て旨かった山猫軒へ向かうことにした。
昼時はとうに過ぎた時間の訪問だったんだけど、先客 8 と結構混んでる。

濃厚つけそば(780円)に味付けたまご(100円)を注文した。
すると「お時間頂きますがよろしいですか?」と確認が入る。
続いて、麺の量と冷たいのでいいか聞かれる。
麺の量は普通でお願いした。

卓上には胡椒、一味、七味が置いてある。

カウンターの端には猫の形の石が置いてあった。
かわいい (*´ー`*)

先客のつけめんが出てなかったこともあり、注文してから 15 分ほど待った所でおいらのつけめんが登場。

麺は中太。
程よい弾力がある。

つけ汁は濃いめ。
最初は気づかなかったけど、実はかなり酸味が利いてる。
ベースの味が濃いので分からなかったわ。

つけ汁の中には、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、さらに角切りのチャーシューがたっぷり。

チャーシューは大きいのが一枚。
炙ってあってちょっと香ばしい。

メニュー


お店の外観

【店名】 山猫軒(やまねこけん)
【住所】 埼玉県朝霞市三原3-1-34
【営業時間】 11:30~15:30
【定休日】 月
【最寄り駅】 朝霞台/北朝霞

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/07/26/6968402/tb