京坂屋2013年07月02日 12:00

こちらのランチは日替わりメニューが一種類のみ。
メニューは表の看板に書き出されるんだけど、いつ見ても献立が違うんだよね。
レパートリーの多さに感心する。

本日のメニューはこれ。
タンドリーチキンに惹かれたので初訪問と相成った。

階段を降りて地下にある店内に入ると、席はほとんど埋まっている。
いつも 13 時前には表のメニューが片付けられていたので、流行ってるのかなと予想してたんだけど、どうやら当たってたみたい。

店内は、カウンター 7 席、四人掛けテーブル 2 卓。

カウンターには、おいらの他に料理が出てない先客が二人いた。
三人同時に配膳されることになったんだけど、真ん中、端、おいらの順番で提供された。
席に着いた順に出されるようだ。
些細なことではあるけど、こういう所がちゃんとしてるお店は好感が持てる。

スープは濃厚な鶏の旨みが出ていて ( ゚Д゚)ウマー!!
多分、鶏ももを煮込んだスープを使ってるんじゃないかな。

シメサバの酢の利き具合がちょうどいい。
ドレッシングも酸味が利いていて、とてもさっぱりしてる。
夏にはぴったりのパスタですな。

カレーはかなり酸味が強い。
ウスターソースに近い味だった。
この色でその味は想定外。

鶏肉はとても柔らかく煮込まれている。
ナイフで切ろうとしたら、押すだけで形が崩れる。
骨もするっと外れるので、結局フォークだけで食べられた。

ところで、この鶏肉、旨いけどカレー味じゃないんだよね。
カレー味でもなくて煮込まれたとなると、タンドリーチキンの要素が全く無いような (^^;
ま、旨かったからいいけど。
あ、そういえば、以前、高田馬場のマリカで食べたダンパッウの方が似てたな。

食べ終わって外に出たらメニューは片付けられていた。

お店の入り口

【店名】 京坂屋(きょうさかや)
【住所】 東京都新宿区舟町12 B1F
【TEL】 03-3355-5210
【最寄り駅】 曙橋/四谷三丁目