神田 磯野2014年12月12日 12:00

食券販売機で、磯野らー麺(1250円)を購入。
店名を冠したこのメニューはいわゆる全部載せ。

店内は L 字型カウンター 8 席。
かなり狭いので席の後ろには、人一人がぎりぎり通れるだけのスペースしかない。

お店は店主さん一人でやっている。
そのため、食券はカウンターの上に置いて待つのがルールのようだ。
ラーメンは醤油か塩が選べるので、醤油にした。

5 分ほどでラーメンが提供された。
スープは優しい味わい。
無化調かな。

具は、チャーシュー、メンマ、岩海苔、ネギ、味玉。
味玉はかなり淡い味付け。
でも、玉子そのものの味、特に黄身の味が濃厚で ( ゚Д゚)ウマー!!!
なるほど、玉子そのものの味を活かすために淡い味付けにしてるんだな。
メンマは太くて短い。
柔らかな食感で、味付けはしっかりしている。
あまりお目にかからないトッピングの岩海苔も旨かった。

ワンタンは五個入ってる。
餡はすり身のような食感だった。
干しエビも入っていて海鮮の旨味がギュッと詰まった一品。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

チャーシューは二枚。
それぞれ別の種類だったのかな?
最初に食べたのは硬めで、後のはホロリと崩れるくらい柔らかかった。

麺は極細ストレート。

こちらのお店は人気があるようで、おいらが帰る時まで店内は満席状態をキープしていた。

食券販売機

メニュー

【店名】 神田 磯野(かんだ いその)
【住所】 東京都千代田区神田須田町1-3
【TEL】  03-3256-2929
【営業時間】 月~金 11:30~15:00、17:45~20:30/土祝 11:30~17:30
【定休日】 日
【最寄り駅】 淡路町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/12/12/7971617/tb