ハンヤン2014年12月08日 12:00

階段を降りて地下の店内へ。
結構テーブルは空いてたんだけど、なぜか一旦待たされる。
相席でもいいか確認があり、問題無いと答えたら、奥の小上がりにあるテーブルに案内された。
でも、相席じゃなかった。混んできたら相席になるかもって意味だったのかな?
と思ってたら、予想通り途中から相席になった。
あと、店内は残念ながら喫煙可だった。

辛参鶏湯(980円)を注文。

まず、参鶏湯以外が出てきた。

パンチャンは四種類。
カクテキは酸味が強いタイプ。

これは岩塩とタレ。
参鶏湯用かな。

9 分ほど待って参鶏湯が到着。
泡がちょっと緑っぽいのを見て分かるように、青唐辛子を使って辛味を付けている。
スッキリした辛さで ( ゚Д゚)ウマー!!
赤唐辛子だと、唐辛子の風味が主張しすぎる感じなので、これはいいなぁ。
辛さはそれほどじゃないけど、スープがじんわり旨い。

具は、鶏肉、ネギ、錦糸玉子、人参、糸唐辛子。
鶏は半身で中にもち米が詰めてあった。
もち米の中には大きなニンニクが一つ。
旨そうだったけど、社会人的にあきらめることに (´Д`;

鶏肉はよく煮込まれていて柔らかい。
ただ、モモの部分の骨離れはイマイチだった。

今まで、辛い参鶏湯は何度か食べたけど、今回のが一番良かった。
参鶏湯を辛くするなら赤唐辛子じゃなくて青唐辛子だな。

ランチメニュー

お店の入り口

【店名】 ハンヤン 本店(ハンヤン ほんてん)
【住所】 東京都新宿区大久保1-14-18 バリュー大久保B1F
【TEL】  03-5272-6500
【営業時間】 11:00~16:00、17:00~23:30(L.O. 22:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新大久保/東新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/12/08/7969948/tb