居酒屋 伊吹2014年12月17日 12:00

店内に入ると既にほぼ満席だった。
かろうじてカウンターに空きがあって座ることができた。

しょうが焼定(790円)と牛すじスープハーフサイズ(210円)を注文。

そういえば、お店に向かう途中で何かを探してる風のサラリーマンがいたんだけど、最初に彼が見ていた場所と、その後歩きながら見ていたブロックから、もしかしてこのお店を探してるんじゃないかな、と推測されたんだよね。
というのも、このお店をググると Google Map 上で示された場所が、彼が最初に見ていた場所だったので。
そして予想通り、おいらのちょっと後にそのサラリーマンは入店してきた訳でw
Google は便利だけど、それだけに情報が間違ってると惑わされるよね~

カウンターの上を見るとプリックナンプラーっぽいものが入った小皿が用意されていた。
タイ風ポークライスとかいうのに付いてくるものかな?

11 分ほど待った所で、牛すじスープ以外が揃った。

生卵は速攻で出てきたんだけど、生卵だけあってもどうしようもない訳で (^^;
左の岩海苔の佃煮っぽいのは、ごはんですよ的な味を想像して食べてみたら全然違った。
なんというか韓国海苔っぽい味。でもって、ピリ辛。
結構好きな味。

生姜焼きは、完全に煮物タイプ。
生姜もあんまり利いてなくて、おいらの好みじゃなかった。

後から、牛すじ辛スープが到着。
これが激ウマ!( ゚∀゚)
スープはちょっとしょっぱめだけど、そこに唐辛子の辛さが加わるとメチャ旨!
これがメインの定食を頼んだ方が正解だったかな。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 居酒屋 伊吹(いざかや いぶき)
【住所】 東京都新宿区荒木町16 コーポエステロ102
【営業時間】 11:30~13:20、17:00~23:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 曙橋