江戸川橋大勝軒2014年06月14日 13:00

こちらのお店は店外に食券販売機がある。
見ると、「ばそゲティ」「ばそリタン」「禁断のばそカレー」などなど気になるメニューがある。
悩んだけど初回なのであまり奇をてらわず、チャーシューメン(950円)を購入して店内へ。
持ち帰りのチャーシューなんてのもあったので、チャーシューが売りなのかなと思ったのも理由の一つ。

店内は L 字型カウンターで 9 席かな?
カウンターにあった調味料は、豆板醤、一味、ラー油、酢、おろしニンニク、ブラック&ホワイトペッパー(中華)。

カウンターからは厨房が見える。
バットに入ったチャーシューもあった。

厨房の中には男性が一人、と思ったらおばちゃんもいた。
その後、さらにおっちゃんが一人追加。
店員さんが来ていた T シャツの背中には「東池袋大勝軒」の文字が入ってた。
そして壁を見たら、今は無くなった東池袋のお店の前で山岸さんとのツーショット写真が飾ってあった。

8 分ほど待った所でラーメンが出てきた。
丼から漂ってくるのは動物系の香り。
あれ?東池袋大勝軒のラーメンって魚介のイメージが強いんだけどな。

まずはスープを一口。
ん?薄いな。
さらにもう一口飲んでみる。
やっぱり薄いなぁ。
もしかして、底にタレが沈んでるタイプかと思いかき混ぜてみたけど、さほど変わらず。
しかも動物系の味だけで魚介系の風味は感じられず。

実は店に入る直前にググってみたら、サジェストに「マズい」って出てきてたんだよね (^^;
でも、客の入りはいいんだよなぁ。
謎だ。

麺はやや固めの太ストレート。
量は多いね。

チャーシューは ( ゚Д゚)ウマー!!
柔らかくて程よく脂身が付いてる。
でも、二枚目は固くてもそもそした食感。
よく見たら二種類のチャーシューが交互に配置されてるのね。
これはこういう趣向なのかな?

あと、オペレーションを見てたけど、三人分しか作ってないのに誰のだか覚えてなかったりして微妙な感じだった。

食券販売機


お店の外観

【店名】 江戸川橋大勝軒(えどがわばし たいしょうけん)
【住所】 東京都文京区関口1-5-7
【TEL】 03-3260-5115
【営業時間】 11:00~20:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 江戸川橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/06/16/7628734/tb