利吉2014年06月26日 12:00

前回の訪問記事

2012/06/14 鶏の唐揚定食(750円)

昨日の昼は残念な唐揚げに出会ってしまったため、旨い唐揚げを食べたい欲求が MAX 状態。
という訳で、今日の昼は利吉へ。

注文はもちろん、鶏の唐揚定食(770円)。
あと、試しに生卵は無いのか聞いてみたら、あるとのこと。
じゃ、生卵もお願いしまっす。
でも、値段忘れちゃった(汗

利吉は唐揚げの旨さは間違いないんだけど、喫煙可なのが残念。

6 分ほどで料理が提供された。
相変わらず、ご飯がうまいね。
味噌汁は豚汁。
具は豚肉、ごぼう、コンニャク、人参。レンコンもいたかな?

唐揚げはデカいのが五個。

揚げたてで超アツアツ!
衣はサックリ、中はジューシー。
皮はパリッと揚がってる。
味付けは生姜の利いた醤油ベース。
文句なしに ( ゚Д゚)ウマー!!
うむうむ、これこそが唐揚げだよね~

という訳で大満足!
口の中をちょっとヤケドしたけどw

この日のランチメニュー

お店の外観

【店名】 利吉(りきち)
【住所】 東京都新宿区新宿1-13-8-101
【TEL】 03-3341-4575
【最寄り駅】 新宿御苑前