フレンド2014年06月04日 12:00

豚肉の生姜炒めセット(750円)を注文。

店内はこぢんまりしてて、四人掛けテーブルが 3 卓と二人掛けテーブルが 7 卓だけ。

注文してから 4 分ほど待った所で、お新香、サラダ、小鉢が出てきた。
白菜漬けはちょっと酸っぱいタイプ。
ポテトサラダはかなり薄味だった。

ちなみに小鉢は日替わりのようで、黒板にその日の小鉢の内容が書いてある。
あ、サラダも小鉢扱いなのかw

待ってる間にお店のおばちゃんと常連さんの話が耳に入る。
それによると
・宴会以外は禁煙
・でも、今は宴会やってない
・でも、お巡りさんの宴会だけはやってるらしい
警察御用達のお店だったのかw
そういえば、壁を見ると警察関係のポスターやピーポくんのステッカーが貼ってあるな。

小鉢が来てから、さらに 6 分待って一式揃った。
品数多いな~。
コストパフォーマンスは抜群だね。

味噌汁は具沢山。
もやし、くたくたのワカメ、油揚げ、豆腐が入ってる。
ただ、味が薄い。薄いというか水っぽい (^^;
もやしのせいかなぁ

生姜焼きは煮物に近いタイプだった。
生姜はあまり主張してないね。
マイルドな味付け。
生姜焼きっぽくはないけど、味はよかった。

メニュー

お店の前に出てるメニューの看板


お店の外観