小太郎2014年02月07日 12:00

新宿タウンプラザビルの B1F にあるお店。
ランチメニューの看板が表の通りに出ていたので存在に気付いた。
昼の麦とろ定食と書いてあって、メインのおかずが二種類、そこに小鉢、香の物、味噌汁が付く構成のようだ。
値段は 600 円。
今日のメインは、生姜焼きと魚の何か(忘れた)だったので訪問することにした。

店内に入ったら「魚終わっちゃったけど生姜焼きでいいですか?」とのこと。
生姜焼きが目的なので問題無いですよ~。

店内は、カウンターのみで 9 席とこぢんまりしている。
先客は 4 人だったが、皆、常連ぽい

最初に、お茶と箸。
次いでポテサラと香の物。
とろろご飯。
最後に生姜焼きと豚汁が来て完成。

とろろは最初からご飯にかかっていた。
ご飯は麦入り。
とろろ ( ゚Д゚)ウマー!!

生姜焼きは煮物に近い系。
でも、生姜がキリッと利いてて旨い!
これはこれでアリだな。

豚汁は具沢山。
特に豚肉が多いのが嬉しい。
他には里芋、人参、ゴボウ、コンニャク、白シメジに、青ネギが少々。
味もバッチリ。

食べ終えてお会計したら、「お腹いっぱいになった?」と聞かれる。
ええ、充分すぎるほどですw

これで 600 円とはコスパ高すぎでしょう!
場所がちょっと怪しい以外は言うことなしw

お店の外観
帰りに表に出ていた看板の写真を撮ろうと思ってたんだけど、既に回収されていた (^^;
写真の下部に写ってる奴ね。

【店名】 小太郎(こたろう)
【住所】 東京都新宿区百人町1-24-8 新宿タウンプラザビルB1F
【TEL】  03-3361-3918
【最寄り駅】 大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/02/07/7396693/tb