一真軒2013年05月24日 12:00

到着したら店の前に待ちが三人。
あちゃー。
外に待ちができるくらい人気だったのか。

10 分くらい待って店内へ。
外待ちしてた四人が同じテーブルに着くことにw

チャーシューメン(850円)を注文。

店内は、四人掛けテーブル 2 卓とカウンター席が 3 つ。
後客は結構来てたけど、ちょうど空きができた後に来るので外待ちは無し。
おいらは運が悪かったみたい (´Д`;

11 分ほど待っておいらの分が到着。

丼からはほんのり獣臭。
でも、スープを飲んでみたら割とさっぱりした味わい。
臭みは全く無し。
後に辛みが残るけど、これは何の辛さだろう?

チャーシューはこれでもか、ってくらい載っていた。
赤身の部分はちともくもくした食感。
少し脂身がある所がちょうどいい感じ。

麺は極細ストレート。
するっと完食。
おにぎり頼んでも良かったかな。

メニュー

お店は細い道をちょっと入った所にあるのでちょっと見つけづらいかも

お店の外観

【店名】 一真軒(いっしんけん)
【住所】 東京都渋谷区神宮前2-14-17
【営業時間】 月~金 11:30~15:00、18:00~21:00/土日 11:30~17:00
【定休日】 水
【最寄り駅】 北参道/国立競技場