牛たん 荒 新宿西口店2013年05月30日 12:00

お店は地下なので階段を降りてゆく。
階段はかなり段数があり、二階分くらいおりたんじゃなかろうか。

残念ながら喫煙可。
煙い (´Д`;

牛たん焼き大盛り定食(2200円)を注文。

フロア担当の店員さんは女性が二人。
接客はとても丁寧だった。
お客が帰ると入り口まで出て見送っていたんだけど、お辞儀がとても深いのが印象的だった。
それと、厨房で調理担当の人も、お客の入店、会計、退店ごとに挨拶していて好印象だった。

6 分ほど待った所で料理が運ばれて来た。
店員さん曰く、並盛りの量で焼いてしまったので、大盛り分は別皿で出します、とのこと。

ご飯は麦が多め。


並盛りだとたんは 8 枚のようだ。
牛たんは厚みがある。たんらしい弾力があるけどすっと噛み切れるのが凄い。
もちろん、味も ( ゚Д゚)ウマー!!!
今まで食べた牛たんで一番旨いかも。
牛たんに添えられてるのはわさび。

それと、漬物も ( ゚Д゚)ウマー!!
定番のおみ漬けと青唐の味噌漬けに加え、白菜漬けが盛られている。
どれもいい味だった。

テールスープはあっさりした味わい。
中の肉も柔らかくて旨かった。

追加の肉が出てきた。
あれ?量少なくね?
700 円分が 4 切れだけなのか。
確かに並盛り定食 1500 円で 8 切れ、大盛り 2200 円で 12 切れで計算は合う。
でも、1500 円て牛たんだけの値段じゃないよね?
700 円追加なら肉は二倍相当だと思うぞ。

味は文句なく旨かった。
接客もいい感じ。
喫煙可なのと大盛りの値段だけが残念だった。
という訳で、オススメは並盛り定食。

ランチメニュー

夜のメニューの一部

【店名】 牛たん 荒 新宿西口店(ぎゅうたん あら しんじゅくにしぐちてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-16-4 富士ビルB2F
【TEL】 03-5339-7203
【URL】 http://www.ichirokudo.com/shop/ara.php
【営業時間】 月~金 11:30~14:00、17:00~23:00/土日 17:00~22:00/祝 11:30~14:00、17:00~22:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿