アメリカンステーキハウス デンバープレミアム 西新宿店2013年05月10日 12:00

西新宿にあったすた丼屋がいつの間にか閉店していた。
ステーキ屋に業態変化するらしい。
昨日、開店ようなので行ってきた。

12 時過ぎに到着したら、店外に 6 人待ち。
店内にも数人待ってるようだ。

11 日までオープン記念で通常 150g のステーキを同じ値段で 200g で提供される。
リブロース(1080円)を注文した。
そういや、焼き加減は聞かれなかったな。

店内はカウンター 14 席、壁際に二人掛けテーブルが 2 卓、一人掛けテーブルが 1 卓というレイアウト。

卓上の調味料。

3 分ほどでステーキが出てきた。
「ソースを掛けてお召し上がりください」と店員さん。
最初からソースがかかってるのは好きじゃないのでありがたい。

スープの中にも牛肉が入っていた。
小さいけど柔らかくて旨かった。

出てきた時は、ジュージューパチパチいってる状態。
ステーキに載ってるのはレモンバターかな?

肉はなかなか柔らかい。
焼き加減はミディアム。
でも、後半は完全に火が通ってしまった。
肉の下には、薄くタマネギが敷いてあったけど、断熱の意図だったのかな?
でも、鉄板が熱すぎるので効果無し。
ステーキの鉄板は保温程度の熱さでいいと思うけどなぁ。

付け合わせの野菜が多めなのは嬉しい。
じゃがいも、人参、さやいんげん等。
じゃがいもはしっかり塩が振られてて、ちとしょっぱい。
さやいんげんは一本丸々の状態で少々食べづらかった。
紙エプロンが無かったら危なかった。

メニュー

【店名】 アメリカンステーキハウス デンバープレミアム 西新宿店
【住所】 東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア1F
【TEL】 03-5937-1522
【URL】 http://www.antoworks.com/denver/
【営業時間】 11:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口