キッチン・トップ2012年11月07日 12:00

入ってすぐ横に食券販売機があるので、まずは食券を購入。
特選板東もち豚トンテキ定食(1000円)にしてみた。

食券販売機に貼ってあった紙によると、当たりがあるらしい。
当たりが出ると無料になるようだ。

店内はカウンター 6 席、四人掛けテーブル 2、二人掛けテーブル 2。
先客 2、後客ゼロと店内はちと寂しい感じだったが、弁当を買いに来る客は結構いた。

食券を渡すとまずナイフとフォークが出てきた。

それから、しばらく待ってトンテキが到着。
豚汁は具だくさんで大根、人参がメイン。
豚肉は挽肉がちょっぴり。
出汁の味がかなり強かった。
旨いんだけど難点が一つ。
熱すぎる!
危うく口の中を火傷するとこだった (^^;

メインのトンテキは、肉が分厚い!
分厚い肉を切って口に入れる。
噛むと肉らしい歯ごたえはあるんだけど、ザクーッと簡単に噛み切れる。
何この食感! Σ (゚Д゚;)
これは初めて経験する食感かも。

肉の味は、豚肉らしいくせがあるけど旨い!
ソースもいい味。
トンテキというと甘ったるい味つけが多いけど、このソースは醤油ベースにウスターソースのような風味が加わっている。
甘みもあるけどピリッとスパイシーで複雑な味わいになっている。

いやー、旨かった~

メニュー






食券販売機

お店の外観

【店名】 キッチン・トップ
【住所】 東京都新宿区四谷4-30-15 市川ビル1F
【TEL】 03-3353-5944
【営業時間】 月~金 11:00~15:30、17:00~20:00/土 11:00~14:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/11/07/6695724/tb