あぶりふらり2012年11月29日 12:00

メガ盛り御膳(1500円)を注文。
このメニューは、豚肩ロースステーキ、鶏ももステーキ、豚ハンバーグステーキ、豚肉しょうが焼き、豚ヒレカツから 4 種類を選ぶもの。
鶏もも以外を選択。
豚尽くしだなw

ステーキ系はソースが、和風おろし、オニオン、ピリ辛トマトから選べる。
ピリ辛トマトで。
ドリンク付きなので、アイスコーヒーでお願いした。

ちなみに、ダブル盛り、トリプル盛りというメニューもあるんだけど、こちらは 100 円ずつ値段がアップ。
でも、トリプルからメガのとこだけ 500 円アップなんだよね。
なので、ちょっと迷ったけどせっかくなので一番上のグレードにした。

12 時ちょっと前に入店したんだけど、既にほぼ満席だった。
店内は、残念ながら喫煙可。
最初は吸ってる奴がいなかったので快適だったんだけど、途中から煙くなってきて参った (´Д`;

先客が多かったからなのか品数が多いからなのかは分からないけど、料理が出てくるまで 20 分以上待たされた。
豚汁は具沢山。
胡麻油の風味がある。

小さいスプーンが付いていて、何に使うのか迷ったけど、多分コーン用。

おお、さすがに壮観ですな!
左から、ヒレカツ、生姜焼き、ハンバーグ、豚肩ロースステーキ。

ピリ辛トマトソースは冷たい。
旨いけどステーキとハンバーグがちょっと冷めちゃってたのが残念。
別容器で出してくれればいいのにな。

ステーキは厚みがあるけど柔らかい。
ハンバーグはジューシー。
どちらも旨いね。
それだけにちょっと冷めてたのが惜しい。

生姜焼きは炭火焼きの香ばしさが強く出てる。
最初、生姜があまり利いてないなと感じたんだけど、この香ばしさに負けていただけで実はしっかり利いていた。
ヒレカツは衣がかなり固め。
肉のジューシーさも無く、この中では今ひとつな印象。

食べ終わってから気づいたんだが、テーブルにはふりかけが置いてあった。

食後のアイスコーヒー

ランチメニュー


【店名】 あぶりふらり
【住所】 東京都港区新橋2-12-2 hk新橋ビル2F
【TEL】 03-3581-8882
【営業時間】 11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新橋