中華料理 来々軒2012年11月01日 12:00

肉ヤサイ炒ライス(600円)を注文。

おじいさんとおばあさんが二人できりもりしてるお店。
中華の店としては珍しく禁煙だった。
これは嬉しい。

店内はカウンター席のみ。
厨房を囲むように配置された、逆 J 字型のカウンターには席数は 12 ほど。
満席になることはないけど常に半分以上は埋まっていた。

そういえば、後客は全員リピーターだった。
何で分かるかというと、こちらではお水はセルフサービス。
給水器は入り口の左側の方にあるんだけど、入り口側の壁に配置されてるので気づきにくい。
でも、後客は全員、水を取ってから席に着いていたので一見さんじゃないな、と。

料理の出る様子を見てると、麺類の方が時間かかるっぽい。

5 分ほどで料理が出てきた。
中華の店なのに、なぜか皿ライス。
そして、量が多い。
そういや、隣の客のチャーハンも盛り上がってたな。

野菜はもやしがメイン。
普通に旨い。

安く腹一杯食べたいならこの店はオススメだと思う。

メニュー
丼とラーメンのセットが気になるので、次はそれを食べに来よう。

お店の外観

【店名】 中華料理 来々軒(ちゅうかりょうり らいらいけん)
【住所】 東京都新宿区2-8-17
【TEL】 03-3354-4130
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前