肉汁うどん 新宿かめ福2010年06月03日 12:00

食券販売機で、肉汁定食うどん(980円)を購入。
定食うどんというのは、うどんとミニ丼のセット。
丼は好きなのを選べる。豚生姜焼丼を選択。

店内には先客が二人。あと片付けられてないお膳が二人分。
一人で切り盛りしてるようで手が回ってないっぽい。
おいらが席についても、調理中で気づいてなかった。

カウンターの上には割スープの入ったポットと天かすが置いてある。
こういうサービスは嬉しいね。
割スープは鰹出汁だった。

10 分ほど待って料理が到着。
うどんは四角い極太麺。
武蔵野うどんという奴ですな。
すんごい歯ごたえ。
長さとか不揃いだったので手打ちなのかな?

汁の中には豚肉とタマネギが入っている。
注文を受けてから作ってるのか、豚肉がほどよい味の染み具合だった。

うどんも旨かったけど、特筆すべきはこの生姜焼丼!
ミニといいつつしっかりボリュームがある。
生姜焼きの具は豚肉とタマネギ、ピーマン。
甘辛な味付けで、生姜もガッツリ効いていた。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
唯一、残念だったのがごはんの炊き加減。べっちゃりしてた。
でも、十分旨かったけど。

場所がちょっと辺鄙なとこにあるせいか客が少なかったけど、これからも頑張って欲しいな。

カウンターに貼ってあったメニュー

店の前に出てたメニューの看板

【店名】 肉汁うどん 新宿かめ福(にくじるうどん しんじゅくかめふく)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町2-42-1 トービル1F
【TEL】 03-3202-6418
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 新宿/西武新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/06/03/6511856/tb