新宿いかセンター2009年10月03日 18:00

久しぶりにイカセンターに キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

まずは、突き出し

なにはともあれ、イカ刺しを注文。
最初にゲソが出てきた。
にょろにょろ動いてるー!
コリコリしてて (゚Д゚ )ウンマー!!!

本体も来た。
今の今まで生きてたので身は透明ですよ

上に載ってるコレは……なんだっけ?白子?
ねっとりして濃厚な味だったのは覚えてる。

横に添えられた小さいすり鉢に入ってるのは胆。
すりつぶしてから醤油を入れ、胆醤油にしてからイカをつけて食べてください、との事。
旨そうだったので、一つそのまま食べてみた。
(゚Д゚ )ウマー!!!
胆醤油にするのもったいねー

イカのから揚げ。
揚げたてなのでアツアツ。
そして、激ウマ。

こちらはイカ天。
やはりアツアツで激ウマ!
ボリュームも凄い。

ここで初めてイカ以外の注文。
焼きはまぐり

なめろう三点盛り。
黒ムツ、メジナ、カツオなのだがどれがどれかは忘れた。
写真じゃ分からんw

沖漬け

小鯛キッズ炙り焼き
キッズてw
日本酒と相性バッチリ。

笹さんが焼き
って何?
訊いてみたら、なめろうを焼いたものだそうな。
これも日本酒のあてにピッタリの一品だった。

この日のメニュー

【店名】 新宿いかセンター(しんじゅくいかせんたー)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-10-13 ガイアビル5F
【TEL】 03-3366-2600
【URL】 http://www.uobaka.com/store_info/store_ika.html
【営業時間】 17:30~23:00(L.O. 22:40)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿/新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/10/03/6444142/tb