末廣ラーメン本舗2009年01月19日 12:00

入り口入ってすぐの所に食券販売機があるのではまずは食券を購入。
事前に仕入れた情報では、ヤキメシのセットがあったのでそれにしようと思ってたんだけど、ヤキメシは売り切れ。
仕方ないので、中華そば(並)(680円)と味玉(100円)を購入。

待ち客が 4 人ほどいたので待つ事になったのだが、店内が狭いので入り口付近に渋滞が発生。
しかも店員が何も誘導しないから混沌とした状態になっていた。

新福菜館の流れをくんでると聞いていたのでスープはもっと黒いのかと思ってた。
醤油というかチャーシューの煮汁の味が強く出ているしょっぱめの味。表面は脂が覆っていて、脂の甘みも感じられた。
上には薄く切ったチャーシューが載っている。一枚一枚は薄いけど枚数があるのでボリュームは十分であった。

スープもチャーシューも同じ系統の味なのでこれだけだと単調な味になってしまう。
そこでカウンターの上に置いてある取り放題のネギの出番ですよ。
濃い味付けのスープとネギとの相性は抜群だった。

食券販売機

お店の外観

【店名】 末廣ラーメン本舗(すえひろらーめんほんぽ)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-8-3
【URL】 http://www.fukumaru.info/suehiro/
【最寄り駅】 高田馬場/西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/01/19/6420035/tb