カーナ・ピーナ2009年01月18日 15:00

カーナ・ピーナは祐天寺にあるカレーの店。
辛いカレーを出す事で名を知られているようだ。
ちょっと中途半端な時間に訪れたせいか先客は一人だけだった。

メニューを見るとカレーの種類が多くてどれにしようか非常に悩む。
チキンのハーフサイズ(460円)とマトンのハーフサイズ(460円)にナンのレギュラーサイズ(400円)を注文した。
カレーの辛さは、マイルド、セミホット、ホットから選ぶ。
メニューには載ってないがさらに上の辛さもあるそうな。
どちらもホットで注文。「ウチのカレーは辛いですよ」との言葉にちょっと躊躇したけど、ホットでお願いする。

注文を受けてから調理を始めるようでしばし待つ事に。

最初にチキンカレーとナンが来たのだが、そのナンを見てビックリ。
デカい!&厚い!Σ(゚Д゚;
しかも、てっきり膨らんでいるからこの厚さだと思ったらさにあらず。
ほとんど中が詰まってる(゚∀゚;

ナンと一緒に来たチキンカレーも、ハーフサイズといいつつ結構な量。
そしていかにも辛そうな色であります。

同行者が頼んだチキンのマイルドと並べて写真を撮ってみた。
うーん、この写真だとあまり違いは感じられないかも。
実物は見ただけであきらかに辛さが違うのが分かったんだけどな(汗
初めに同行者のマイルドを味見させて貰ったんだけど、これがしっかり辛い。
普通のカレー屋の辛口以上の辛さがある。
この時、ホットにした事をちと後悔した(゚∀゚;

こちらはマトンカレー。
やっぱいい感じの色をしてる。
で、食べた感想ですが……辛っ~!!!
全然、汗が止まりません。
一口食べては汗を拭く有様。

もちろん、辛いだけではなくスパイスが利いたカレーで (゚Д゚ )ウマー!! でした。
チキンもマトンもたっぷり入っていて満足した。

後半は辛さにやられて肉の熱さがつらかったな~
でも、しっかり完食!
機会があったらまた来たい。

【店名】 カーナ・ピーナ
【住所】 東京都目黒区祐天寺2-17-9
【TEL】 03-3710-5483
【URL】 http://khanapina.fc2web.com/PC_main.htm
【営業時間】 11:45~15:00、17:00~23:00/土日祝 11:45~23:00
【定休日】 月
【最寄り駅】 祐天寺

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/01/18/6420028/tb