和定食・麦めし いとう2014年01月15日 12:00

以前の訪問記事

2013/07/10 銀だらの西京漬定食(950円)、生卵(50円)

いつも混んでるこちらのお店。
満員で入れないことがよくある。
今日も目の前で二人組が入店するのを目撃。
今ので満席だったらツイてないな~と思いつつ入店したら、カウンターに空きがあって座れた。

日替わりメニューにかますの塩焼きがあったので、それを注文……しようとしたら、おいらの前に入店した二人組が注文したので最後だそうで。
微妙にツイてなかった (´Д`;

気を取り直して日替わりメニューから、本さわらの照焼き定食(950円)と月見とろろ(450円)を注文。

5 分ほどで料理が提供された。
中央の小鉢は、筍とコンニャクの煮物。
味が染みてて旨い。

味噌汁は出汁が利いてて好みの味。

照り焼きのはずなのに見た目は煮付けっぽい。
さわらってあんまり食べた記憶が無いけど、ブリに近い感じ。
濃いめの味付け。
生姜がガッツリ利いてるな、と思ったらおろし生姜が載ってた (^^;
旨いけどちと高いかなぁ

とろろ旨い!
流石、店名に入ってるだけはあるね。

メニュー




お店の外観

【店名】 和定食・麦めし いとう(わていしょく・むぎめし いとう)
【住所】 東京都新宿区若松町9-6
【TEL】 03-3351-8835
【営業時間】 月~金 10:00~21:00/土 10:00~15:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 若松河田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/01/15/7309138/tb