オステリア イル レオーネ2014年01月22日 12:00


豚挽肉とブラックオリーブのミートソーススパゲッティを B セット(980円)を注文。
B セットにすると、メインの料理に自家製パン + サラダ + エスプレッソが加わる。

店内はカウンター席のみ。
カウンターは中央に厨房への入り口があり、 3 席と 7 席に分かれている。
今日はほとんどの席が埋まっていて、入れない後客もいた。

水は一人に一本、ボトルで提供される。

最初にサラダとパンが出てくる。
サラダは、一旦差し出されかけたんだけど、何故か引っ込められる。
?と思って見てたら、葉っぱの位置と皿のふちに付いたドレッシングを拭いてから、再び出てきた。
出す前にやろうよ、とも思ったが、そういうこだわりはいいね。

サラダが出てから 8 分後、メインが到着。
皿の縁にもチーズが振りかけてあるけど、これは飾りだよね。
おされ感にはあんま興味の無いおいらにはいらん演出かな~ (^^;

パスタはやや細め。
茹で加減バッチリ。
ソースが ( ゚Д゚)ウマー!!
フレッシュなトマトの風味と肉の旨味が素晴らしい。
粗挽きの挽き肉がたっぷり入っていて食べ応えも十分。
後客は大盛で頼んでたけど、おいらも大盛にすればよかったと後悔した。

カウンターにチリオイルがあったのでかけてみたけど、中々いいね。

そんな感じでパスタを味わっていたら、隣の客がパンのおかわりを要求。
あ、パンはおかわり可なのね。

食後にエスプレッソ。
豊潤な苦味とかすかな酸味があり ( ゚Д゚)ウマー!!!
うーん、もっと飲みたいぞ。

お店の前に出ていたメニューの看板

お店の外観

【店名】 オステリア イル レオーネ
【住所】 東京都新宿区新宿2-1-7
【TEL】 03-6380-0505
【営業時間】 火~土 11:30~15:00(L.O. 14:30)、18:00~23:00(L.O. 22:00)/日 11:30~17:30(L.O. 17:00)
【定休日】 月
【最寄り駅】 新宿御苑前