おかあさんのPUBれすとらん 青山2014年01月21日 12:00

最初は別のお店を訪問するつもりだったんだけど、行ってみたらなんと定休日。
当てが外れて歩いていたら見つけたのがこちらのお店。
外に出ていたメニューにポークジンジャーがあったので入店することにした。

店内は、レストランというよりは喫茶店っぽい感じ。
カウンター 6 席、六人掛けテーブル 2 卓。
あと、奥の方にもスペースがあり、そちらは完全に喫茶店モード。
席数も結構あった。
なお、残念ながら喫煙可。

ポークジンジャー(800円)を注文。

店内は換気が弱く、誰かが吸うと結構煙い。

料理の提供は遅い。
というか、後客のカキフライが先に出るってどういうこと?

卓上にはふりかけと醤油が置いてあった。
ふりかけは、じゃこと干しエビが入ってる。
これは好きな味だった。

注文してから 13 分ほど待って料理が運ばれて来た。
ポークジンジャーはちょっととろみがあってオイリー。
独特な味だな。

小鉢は、あんかけ豆腐。
餡は干しエビ風味で、中にはエノキが入ってた。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 おかあさんのPUBれすとらん 青山(おかあさんのぱぶれすとらん あおやま)
【住所】 東京都豊島区雑司が谷2-2-4 田中ビル1F
【TEL】 03-3971-5584
【最寄り駅】 雑司ヶ谷