白金寿司2013年07月08日 12:00

アジたたき丼 大盛(1450円)を注文。

まず、熱いお茶と茶碗蒸しが出てきた。
最初に茶碗蒸しって珍しいな。

淡い味付けで、三つ葉、椎茸、鶏肉が入っていた。
具はかなりちっちゃい。

3 分ほどでアジたたき丼が運ばれて来た。

大盛りにしただけあって、器の淵までご飯が詰まっている。
器の深さは 5cm くらいあるだろうか。
かなりのボリュームである。
ご飯は炊きたてなのか熱々。
なお、酢飯じゃなくて普通のご飯だった。

はみ出た分はアジのたたき。
2cm くらいの厚みがあるかな。
正直、もうちょっと多いかと思ってた。

アジは味が付けられ刻みネギが和えてある。
上に散らしてあるのは大葉の刻んだもの。
アジが ( ゚Д゚)ウマー!!
身も締まっていて食感もいいね。

アジも思ったよりボリュームがあったし、満足度は高かった。

赤出しは色は濃いけど、塩分少なめでかなり薄味。
だいぶ暑くて汗かいてたからそう感じたのかな。
具は、ネギ、豆腐、ナメコ。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 白金寿司
【住所】 東京都新宿区西新宿6-20-12
【TEL】 03-3343-2263
【営業時間】 11:30~14:00、17:00~22:00
【定休日】 土
【最寄り駅】 西新宿/西新宿五丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/07/08/6936869/tb