つけめん番長 銀2010年02月06日 18:00

到着時点で、店内に二人待ち。
10 待ちくらいかな、と思ってたら 30 分以上待たされる羽目に。
麺の茹で時間が長めというのもあるけど、店内はカウンター席が 11 席だけなのだが、家族連れが多く、しかも皆ゆっくりしてるので回転が極めて悪い。
おいらが席に着いた時には店内だけで 10 人以上の待ちが出来ていた。
スペースはあるんだし、テーブル席を作った方がいいなじゃないかな、と思った。

辛辛つけめん 並(680円)と番長盛り(320円)を注文。
思ったより麺が少ない。
メニューには 270 グラムとなってたけど、どうやら茹でる前の重さだったらしい。
どおりで小学生向けって書いてある訳だ (´Д`;

つけ汁は表面に唐辛子が浮いている。
あー、後から付け足すタイプか。
予想通り、辛さは弱め。
味の方はバランスが取れていて旨い。

トッピングの番長盛りは別皿で提供。
角切りチャーシューと味玉、メンマの盛り合わせ。
角切りチャーシューはトロトロに柔らかい。
味も (゚Д゚ )ウマー!!

最後にスープ割りを頼むと小さめの湯桶で提供された。
スープ割りすると味の変化が楽しめていい感じ。

【店名】 つけめん番長 銀(つけめんばんちょう ぎん)
【住所】 埼玉県朝霞市東弁財 3-18-13
【営業時間】 11:30~14:30、18:00~23:00
【定休日】 水
【最寄り駅】 朝霞台/北朝霞