元祖一条流がんこ 西早稲田2010年02月24日 12:00

本日はイベントの日。
真鯛のラーメン 悪魔の醤油味(900円)を注文。
トッピングを見たら、水餃子(100円)がある!
これはもちろん追加でしょ。
スープからはふわっと生姜の香りがする。
飲んでみるととても複雑な旨味。
これは (゚Д゚ )ウマー!!
水餃子も相変わらず旨し。

実は悪魔を食べるのはこれが初めて。
想像してたよりはしょっぱくないな……と思ったのは最初だけ、ガッツリしょっぱー!なのであった。
醤油味は一口目のしょっぱさを緩和させるようだ。
後半は青唐辛子を投入して頂いた。

後から来たお客が「濃いめで」と注文していた。
そんなの出来るのか Σ(゚Д゚;

イベントメニュー
メニュー下部にはなにやら英語が。
URL にアクセスしてみたらニューヨークタイムスの記事だった。
インターナショナルですな~

【店名】 元祖一条流がんこ 西早稲田(がんそいちじょうりゅうがんこ にしわせだ)
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-15-7
【営業時間】 12:00~14:00、17:00~21:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 西早稲田