元祖一条流がんこ 西早稲田2010年02月25日 12:00

二日続けて、昼はがんこへ。
なぜなら今日もイベントだから。
本日は、昨日のスープを煮詰めたものを使用した、みそ味が提供されるのだ。

真鯛のラーメン 悪魔のみそ味(900円)と味付玉子(100円)を注文。
一口目からメチャしょっぱー!
と思ったんだけど、その後はだんだんしょっぱさを感じなくなってた。
醤油味の時とはまるきし逆の現象。

旨い事は旨いんだけど、スープの繊細な味が味噌に負けてるので、昨日食べた醤油の方が好みだな~。
あと、スープの温度がかなり低めなのも残念な所。

後半は、味噌には一味の方が合うと思うんだけどな、と思いつつ青唐辛子を投入。
む、青唐辛子もイケるな。

【店名】 元祖一条流がんこ 西早稲田(がんそいちじょうりゅうがんこ にしわせだ)
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-15-7
【営業時間】 12:00~14:00、17:00~21:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 西早稲田