陳麻婆豆腐 西新宿店2008年08月08日 12:00

陳麻婆豆腐 西新宿店はアイランドタワー地下の SPICE ROAD の中にある。
SPICE ROAD というのはいくつかの店が入った複合店舗で、食事した後に出口のカウンターで勘定を済ませるシステムになっている。

12:20 くらいに中に入ったんだけど、陳麻婆豆腐だけすんごい行列 (゚∀゚;
2、30 人並んでますがな……
結局、20 分程かかって席に着く事が出来た。
13:00 頃には待ちが無くなったので、行くなら 13:00 過ぎをお勧めする。

ランチタイムのメニューは、陳麻婆豆腐セット(990円)だけなので席に着くだけであとは勝手に麻婆豆腐が出てきます。

まずは麻婆を一口。
……あれ?コレ花椒が全然入ってないんじゃ?
辛い事は辛いけど、麻の刺激は全くといって無し。
こういうもんなの???
量はあんまりないけど、味噌(豆鼓かな?)の濃厚な味でごはんは進むね。
旨かったけど、なーんか物足りない。

杏仁豆腐も付いてたけど、香り、甘みともにかなり控えめであった。

帰り際に他の客のテーブルをみたらおひつらしき物があった。
二人以上だと出てくるのかな?

【店名】 陳麻婆豆腐 西新宿店(ちんまーぼとうふ)
【住所】 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1Fスパイスロード内
【TEL】 03-3349-8111
【URL】 http://r.gnavi.co.jp/g160429/
【最寄り駅】 西新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/08/08/6404119/tb