珍味2008年08月07日 12:00

珍味は早稲田にある定食屋。
早大生御用達の一つらしい。
この店の看板メニューは、なすと豚肉の味噌炒め定食なのだが、嘘か誠か早大生はコレか唐揚げ定食しか注文させて貰えないんだとかw

店内に入ると先客は 4 人だけ。
お昼時なのにちと寂しい客の入りだなと思ったんだが、考えてみると今って大学は夏休みか?

学生らしい4人は全員「なす」を注文していた。
ちなみに、注文は「なす」の一言で通ります。さすがw

おいらも、なすと豚肉の味噌炒め定食(650円)を注文。
あと、半ライス(100円)を追加。
普段、ごはんの大盛りとかはしないおいらが何故ライスを注文したのか?
答えは、珍味のライスには唐揚げがおまけでついてくるから。
なので、ホントは「半ライス、ライス抜き」で頼みたかったw

茄子を油で揚げる音や炒める音を聞きつつ待つ。
先客の 4人は早大生らしく最初は勉強の話をしてたんだけど、そのうち何故か中本の話題へ。
辛いけど旨いんだ!って力説するのを聞いて心の中でニヤニヤしてしまった。

そうこうしてるうちに、なす登場!

みずみずしい茄子と豚肉に味噌の濃厚な味が絡まって、これは (゚Д゚ )ウマー!!!
おかず力は相当なもの。ごはんが進むぜ!

半ライスの上には唐揚げが二つ。
さすがに作り置きで揚げたてじゃなかったけど、それでも十分に (゚Д゚ )ウマー!!
揚げたてで食ったらどんだけ旨いんだろ。

メニュー

ビルの前に出てる看板

【店名】 珍味(ちんみ)
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-20-1 小泉コーポレーションビル2F
【TEL】 03-3203-8178
【営業時間】 11:20~20:00/土 11:20~17:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/08/07/6404117/tb