中華料理 たから2008年08月29日 12:00

今日の昼飯は酢辣たんめん(1050円)

注文する際「さんらーたんめん、お願いします」って言ったら、厨房に「すーらー!」と通したので、この店での読みは「すーらー」なんだな、と思ったのだが、メニューを見直してみたら「酢辣たんめん」って書いてある。
酸じゃなくて酢だった(汗

そして、酢辣たんめん登場。
酢と辣油の瓶を持ってきてくれたので、自分で好きなように調節してねって事らしい。

丼からはごま油の香ばしい香りがする。
辛さは辣油がメインて事ですな。
スープは酸味が強く感じられる。
辛さはあまりないけど、全体として調和の取れた味わい。
これは (゚Д゚ )ウマー!!

具は、定番の玉子、豆腐、豚肉、タケノコ、あと青菜が少し。
豚肉はしっかり下味がついててうんまい!

麺は軽くウェーブのかかった細麺。
後から入ってきたお客が麺類を頼んで、半チャーハンをつけてた。
そんなのがあるなら、おいらも頼めば良かった~

テーブルの上にあったメニュー

テーブルの上にあったメニューその 2

【店名】 中華料理 たから(ちゅうかりょうり たから)
【住所】 東京都港区新橋1-9-2
【TEL】 03-3573-2177
【定休日】 日
【最寄り駅】 新橋