瀬佐味亭 虎ノ門店2014年10月11日 12:00

排骨酸辣麺(1100円)と肉菜餃子 4 個(500円)を注文。

味玉がサービスとのことだったので頂く。
カウンターのすぐ内側に、IH ヒーターで温められていた鍋が見えてたんだけど、その中身が味玉だった。

卓上に置いてあるのは山椒とラー油、……真ん中のはなんだろ?

7 分ほど待ってラーメンが出てきた。
グラスに入っているのは黒酢。
味玉は固茹で。
程よく味が付いていて ( ゚Д゚)ウマー!!

丼はやや小さめだけど、麺がみっしり詰まっているのでボリュームは十分。
スープはすっきりした味わい。
酸味も辛味も主張は控え目。
特に辛味が弱いかな。

スープには刻んだネギが大量に入っている。
柚子も少し入ってるかな?

それにしても、レンゲの深さが無いので、ちょっとずつしかすくえなくて食べづらいなぁ。

途中で黒酢を投入。
うーん、あんまり変わらないような。

排骨は薄くて小さめ。
味は醤油ベースで黒胡椒がちょっと利いてる。
ボリュームは物足りないけど、味はバッチリ ( ゚Д゚)ウマー!!

やや遅れて、餃子も到着。

餡は肉と野菜の割合が 7:3 といった所か。
野菜は漬物のような歯ごたえがある。
餡の味が濃厚で ( ゚Д゚)ウマー!!
塩分はそんなに多くないので、味付けによるものではなく素材の味ということか。

メニュー













お店の外観

【店名】 瀬佐味亭 虎ノ門店(せさみてい とらのもんてん)
【住所】 東京都港区西新橋1-9-1 アコール新橋1F
【TEL】 03-3508-8887
【営業時間】 月~金 11:00~22:00/土 11:00~14:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 虎ノ門

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/10/11/7836232/tb