酒菜 ねむ太郎2014年08月26日 12:00

牛ステーキ定食(1100円)を注文。
どう見ても和食のお店なんだけど、肉が食いたかったんだw

店内はカウンター 6 席と四人掛けテーブルが 6 卓。
厨房には板さんが二人。
白い割烹着と帽子をかぶってた。

6 分ほど待った所で、料理が運ばれて来た。
鉄板に載った肉からはジュージュー焼ける音が聞こえてくる。
正直、あちゃー (´Д`; って感じ。

出てきた時点では、ミディアムレアの状態。
でも、みるみる熱が通っていき、三切れも食べたあたりでウェルダンになっちゃった (´Д`;
そんな訳で、ステーキを熱した鉄板で提供するのを見るとセンス無いなぁ、って思う。
付け合わせのブロッコリーはくっついちゃってたし、人参は焦げてた。

肉は結構スジが多め。
ただし、噛み切れないようなものではなく、煮込んだ軟骨のような食感。
おいらは結構好きだな。

茶碗蒸しは椎茸の旨味が濃厚で ( ゚Д゚)ウマー!!
具は、水菜、椎茸、蒲鉾、鶏肉。

鉄板に載った具材に火が通りすぎてた以外は割と良かった。
和食のお店で肉を選んだのが間違いということかな。
そういや、前も同じようなことがあったな……

ランチメニュー

お店の前に出ていたメニューの看板

お店の外観

【店名】 酒菜 ねむ太郎(しゅさい ねむたろう)
【住所】 東京都新宿区荒木町3 フォレストビル1F
【TEL】 03-6273-2362
【URL】 http://www.nemutaro.com/
【営業時間】 11:30~14:00、17:00~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/08/26/7708344/tb