ラーメン凪 煮干王 大久保店2014年03月27日 12:00

はやし家の跡地に煮干王が入ったらしいので行ってきた。

うお、雨が降っていたのに外に二人待ち。
もっと時間をおいてからくるべきだったか (´Д`;

食券販売機で、特製中華そば(880円)を購入。

店内は前と同じくカウンター 10 席。
食券販売機の横にはジャーが置いてある。
なお、ごはんをおかわりする人が店の左側の席になっちゃうと大変なことになる。
カウンター席と扉の間はとても狭くて、人が通るだけのスペースが無いのだ。
つまり、一度外に出て移動する必要があるんだよね (^^;

卓上の調味料

カウンターの上にはキュウリの漬物が置いてあった。

6 分ほどでラーメンが提供された。

まずは、スープを飲んでみる。
唇に触れた感じはかなりオイリー。
煮干しはゴールデン街ほどワイルドではなく、西新宿ほど洗練されていない。
ちょっと中途半端な感じ。

麺は幅広の太縮れ平麺。
この食感好きだな~

チャーシューはしっかりした噛み応えがある。
ハムやベーコンに近い食感。
端っこのもあり、これはかなりの厚みがあった。
海苔が旨い。
メンマはかなり濃い味付け。
スープがかなり濃厚なので、このラーメンになら薄味の方がいい気がする。
味玉は見た目がボロボロだけど、味は良かった。
黄身はトロリと半熟状態。

うーん、他の凪に比べて完成度がちょっと低いかなぁ。

食券販売機


お店の外観

【店名】 ラーメン凪 煮干王 大久保店(らーめんなぎ にぼしおう おおくぼてん)
【住所】 東京都新宿区百人町1-21-4
【TEL】 03-6279-2310
【URL】 http://www.n-nagi.com/
【営業時間】 月~土・祝 11:00~15:30、18:00~22:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/03/27/7496336/tb