おでん ふなき2014年01月27日 12:00

こちらのお店、かなり前から気になってた。
なんでかというと、お店の前に出てるメニューの中に「おでんラーメン」なる一品があったから。
ひっじょーに気にはなるんだけど、なかなか食べる気にはならないという (^^;
そんな訳で、大分前から知ってたんだけど入る機会が無かったお店。

店内に入ると既にほぼ満席。
人気店だったのね。
ずっと満席キープの状態で、おいらの後の客はお断りされてた。

割と手狭な店内には四人掛けテーブル 4 卓、二人掛けテーブル 2 卓、奥にはL 字型カウンター 5 席。
カウンター席のうち、壁側の席は後ろの壁が近すぎて誰か座ったら奥に行けない位。そんな状態なので、同じグループでも無い限りはフルに使うことはできない感じ。

テーブル席は埋まっていたのでカウンターの席に着くことになった。
注文したのは、しょうが焼き(700円)と生卵(50円)
え、おでんラーメン?
いやぁ、まだ頼む勇気出ないっすw
今日は日替わりに生姜焼きがあったので入店した次第。

混んでたせいか、15 分くらい待ってようやく料理が出てきた。

生姜焼きはかなりつゆだく。
「焼き」というよりは「煮」に近い。
タマネギもかなり多い。
生姜は程よく利いていて、わずかに生姜の辛さも感じる位。
これはこれで ( ゚Д゚)ウマー!!

小皿は大根、大根葉の炒めた奴かな。
漬物を炒めてるっぽい。
これもイケるね。

驚いたのが味噌汁。
出汁が超濃厚!
飲むと口の中に出汁の味がブワッと広がる。
出汁が濃い味噌汁は食べたことあるけど、この出汁の濃さは桁外れ。
こんなの初めて。
おでん用の出汁を使ってるからなのかな?

ランチメニュー



お店の外に貼ってあったメニュー。
こちらは夜用だね。

お店の外観

【店名】 おでんふなき
【住所】 東京都新宿区西早稲田2-21-6
【TEL】 03-3208-7511
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/01/27/7354215/tb