麺屋ばんどう2014年01月28日 11:00

開店して間もない時間で入店。
階段を降りて地下の店内へ。
食券販売機で、ロース辛濃厚魚介つけ麺(1230円)を購入。

食券販売機には辛さは 5 倍まで可、と書いてあったけど、食券を渡した時、店員さんには辛さは聞かれなかったので、こちらから 5 倍でお願いした。
紙エプロンを使うかは聞いてくれたので、頂く事にした。
材質はナプキンぽくて柔らかい。
お、首を通すタイプだね。
これだと楽でいいな。

店内はカウンター 5 席と、厨房への入り口を挟んで L 字型カウンター 10 席。

卓上に置いてあるのは、ラー油、酢、おろしニンニク、カレー粉、ブラックペッパー。

10 分ほど待ってつけめんが運ばれて来た。

つけ汁はかなりの粘度。
一口味見してみると、辛さがガッと襲ってきた。
結構辛い。
でも、つけ汁の魚介風味が濃厚で負けてない。
つけ汁の中に入ってるのはメンマ、ほぐしたチャーシュー、輪切りのネギ、なると一枚。

麺の丼に目を移すと……おー、ロースのボリュームが素晴らしいね!

味はとんかつに近い。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
ただ、やや油多めなので、つけ汁と一緒に食べるとちと重いな。

麺は角のある太麺。
弾力はあまりなくてズシッとしたかみごたえ。
この麺旨いな。
長さは短めで、粘度のあるつけ汁に合ってる。

つけ汁は粘度が凄いので、麺をつけるとドンドン無くなる。
最後にスープ割りしたかったので調整しながら食べることに。
スープ割りを頼んだらポットが出てきた。
自分で調節できるのはいいね。
割スープは、魚介系の出汁。
これだけでも旨いな。

完食。
いやー、旨かった。

食券販売機
今、気付いたけど、つけ汁お替り(100円)なんてボタンがあったのね。
あの減りのスピードを考えると納得。
麺大盛りだったら絶対足りてなかったしね。

メニューなど




お店の外観

【店名】 麺屋ばんどう(めんやばんどう)
【住所】 東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
【TEL】 03-5294-2311
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 末広町/秋葉原

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/01/28/7370442/tb