どうらく 「き」2010年05月13日 12:00

酸辣うどん(800円)を注文。
この店での酸辣の読みは「すーらー」
コーヒー、アイスコーヒー、アイスのいずれかが選べるとの事なので、アイスでお願いした。

テーブルの上には、黒七味と八幡屋礒五郎の七味が置いてある。
お店のこだわりが感じられる。
これは料理にも期待が高まるね。

最初に漬け物と薬味のネギが出される。

間をおいて酸辣うどんが来た。
つゆはとろみたっぷり。酸味、辛味は弱めだがバランスが取れていて (゚Д゚ )ウマー!!
具は、もやし、人参、筍、ネギ、豚肉、キクラゲ、さやえんどう、とバラエティに富んでる。
つゆまで完食してしまった。

食べ終わると丼を下げてくれる。そして、アイスが出てきた。
バニラとチョコ味だった。
おまけだと思ってたら意外にしっかりしたアイスで嬉しい誤算。
濃厚で (゚Д゚ )ウマー!!

この値段でこの内容はかなりお得ですな。
接客も丁寧で好感が持てたし、言う事なし。
あ、一つあった。残念ながら喫煙可なんだよね。

メニュー

【店名】 どうらく 「き」
【住所】 東京都新宿区新宿3-2-2
【TEL】 03-3355-1280
【最寄り駅】 新宿三丁目