環七 下頭橋ラーメン2008年07月04日 22:00

22:00 過ぎに入店したら先客はゼロ(汗
駅からも離れてるから厳しいのかなぁ、とか思ってたのだが、食べてる間に 3 人来たので大丈夫かな。

メニューはラーメンしかないので迷う事はない。
トッピングにチャーシューとたまごがある他は麺の増量だけ。
チャーシューメン(900円)を注文。

店内はカウンター席のみなので、作っている所がよく見える。
丼にタレを入れた後、背脂をチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ(ry
それはもうたっぷりと振りかけるw

写真撮ってみたけど、うーん今ひとつ背脂パワーが伝わらない感じ。
背脂に覆われたスープは熱々なので気をつける必要がある。
おいらはちょっと火傷しました(苦笑
スープは背脂の甘みが出ていて (゚Д゚ )ウマー!!
大量の背脂が入っているけどくどくは無い。

特筆すべきはチャーシュー。
味付けは醤油ダレで、外周部はかなり濃い味になっている。
中心部の方はそれほど濃くないので、食べるとちょうどよい味になる。
スープに浸して暖めると、脂身の所が溶けて箸でつまもうとすると崩れてしまうくらいに柔らかくなる。

丼は小さめだったけど、食後は結構満たされた。
背脂たっぷりだったけど食後にもたれなかったのは、背脂の質がいいんだろうなぁ。

店内にあった店名の由来

店の前に貼ってあったもの
メニューはこれだけかと思ったら、店内にちっちゃい黒板があってそこに書いてあった(汗
たまご 50 円に中盛 50 円、大盛 100 円だったかな?

背脂なし、少なめも出来ますって書いてあるけど、そもそもそういう人はこの店にくるのだろうか?(笑)

お店の外観

【店名】 環七 下頭橋ラーメン(かんなな げとうばしらーめん)
【住所】 東京都板橋区常盤台3-10-3
【TEL】 03-5970-6940
【営業時間】 18:00~翌4:00
【定休日】 水
【最寄り駅】 ときわ台

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/07/04/6401503/tb