らーめん 佐高2014年05月22日 12:00


店内に入って、焼豚らーめん(1000円)を注文。
消費税は上がったけど、値段は変わってないようだ。
ちなみに先払い制ね。

なんか、豚骨ラーメンの店のような匂いがしてる。
前からだっけ?

卓上には酢と黒胡椒。
これも変わってないね。

待ってる間に気が付いたんだけど、店長さんが「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って言ってる。
はて、無口な印象があったのだけど勘違いだったかな?

7 分ほどでラーメンが提供された。
まずはスープを一口。
( ゚Д゚)ウマー!!
あれ?こんなに旨かったっけ?
以前は、無化調のスープのようなちょっと物足りない感じがあったと思ったんだが。
このスープは、くっきりしていて、じんわりとした旨味が感じられる。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、あと小松菜かな?
チャーシューは、厚みはないけど面積が広いのが四枚。
あ、厚みがないってのは満来系にしては、って意味ね。
普通のラーメンのよりは当然分厚い。

一枚目の最初にかじった赤身部分がかなり固くてびっくり。
脂身近くは柔らかかったけど。
二枚目以降はいつも通りの歯ごたえだった。

麺は相変わらず、底までみっちり詰まってる。
麺は旨いけど、打ち粉由来のぬるぬるが残ってるのが気になる。
なにより、このぬめりのせいで後半、スープが濁って味がボケちゃった。
非常に惜しい。

メニュー

お店の外観

【店名】 らーめん 佐高(らーめん さたか)
【住所】 東京都東京都新宿区新宿1-17-9
【TEL】 03-3353-8696
【営業時間】 11:30~21:00/土 11:30~15:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/05/22/7587403/tb