食事処 鴨下2014年05月09日 12:00


かつカレー(800円)を注文。

待っていたら、奥の部屋から煙草の煙が漂って来た。
ここ、喫煙可だったのか!Σ (゚Д゚;)

卓上の調味料を見ると、ふりかけが見あたらない。
無くなっちゃったのかな?

混んでたせいか、12 分ほど待って料理が運ばれて来た。
マカロニサラダはレタスがたっぷり入ってる。
ツナも入ってて ( ゚Д゚)ウマー!!

味噌汁は相変わらず、いりこ出汁がガッツリ利いてて好みの味。
具はキャベツ、油揚げ、ワカメがたっぷり入ってた。

カレーは色が黒いね。
食べてみてビックリ!
辛っ!Σ (゚Д゚;)
定食屋のカレーだから和風の味を想像してたんだけど全然違った。
一口目はちと苦みを感じたくらいのビターな味。
ファミレスなら激辛を謳うくらいの辛さ。
こんなに個性的なカレーが出てくるとは思わなかったな。
何より ( ゚Д゚)ウマー!!

カツは揚げたてサクサク。
程よく脂身が付いてて ( ゚Д゚)ウマー!!
でも、カツカレー用だからか下味が全く付いてないのはイマイチかな。
少し塩胡椒した方がグッと旨くなると思うんだけどな。

いい方向に予想を裏切られたカレーだった。

メニュー
豚肉高騰による値上げのお知らせが貼ってあった。
確かに、以前の訪問時のメニューと比べると一部のメニューが 50 円値上がりしてた。



お店の外観

【店名】 食事処 鴨下(しょくじどころ かもした)
【住所】 東京都新宿区西新宿5-3-6
【TEL】  03-3373-0181
【最寄り駅】 西新宿/中野坂上